俳優の丸山智己(49歳)が、公式ブログを更新。誕生日に新型コロナウイルスの陽性と診断されたことを報告した。

3月29日、「後半戦」と題してブログを更新すると「月日は無慈悲に過ぎてゆくもので」と切り出し、「遂に我が家から小学生がいなくなってしまいました。ああ寂しい」と“卒業式”の横で撮影した親子ショットとともに、父としての心境を明かした。

続けて「そんな私も先日49歳になりました」と、3月27日に49歳の誕生日を迎えたことを報告した丸山だが、「誕生日は病院におりまして。先生からはやや気の毒そうに『コロナ陽性』というプレゼントをいただきました」と、誕生日に新型コロナウイルスの陽性と診断されたことを説明し、「そんな49歳のスタート」とつづった。

続けて「思い返せば昨年の年末、なぜか急に『“前半戦”がまもなく終わりを迎える』という感覚が、突如として湧き上がり それ以来、自然と自分自身と向き合う時間が増えました」と明かし、「自分自身とじっくり向き合う時間はとても豊かな時間に思えました。そんないびつな自分もまた、自分自身を作り上げている要素のひとつなのだし」とコメント。

最後は「体調が回復するとともに、おそらく後半戦が静かにスタートいたしました。まずは、自分なりの誠実さを持って目の前の一つ一つに向き合っていきたいと思います。後半戦の丸山も、どうぞよろしくお願いします」と呼びかけ、「ちなみになぜ50歳ではなくこのタイミングで前半戦終了のお知らせが来たのかは私にもよくわかりませんが、娘曰く『お父さんの数字は7だからじゃない?』とのこと。なるほど」と娘とのやり取りをつづり、ブログを締めくくった。