とんねるず・石橋貴明

お笑いコンビ・とんねるず石橋貴明が1日、自身の公式YouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を更新。今年11月に開催するライブについて心境を語った。

 

■武道館でライブ開催

先月29日、石橋と相方の木梨憲武の2人によるライブ『とんねるず THE LIVE』の開催が発表された。会場は東京・日本武道館で、11月8日と9日の2日間で開催される。

2人のライブは29年ぶりとなり、ネット上で大きな話題となった

 

関連記事:石橋貴明、YouTube収録中に相方・木梨憲武が乱入 半年ぶりの再会に…

■石橋「入んなかったら困っちゃう」

今回の動画ではそのライブの話が取り上げられた。石橋は「(お客さんが)入るかしら? 入んなかったら困っちゃう」とつぶやく。

「入んなかったらどうしましょう?」と心配もある様子で、「入んなかったら沢田さんみたいにやめようかな。『中止、中止』って(笑)」といった冗談も。

予定人数より観客が少ないことを理由に公演を中止したことがある歌手の沢田研二に触れた。

 

関連記事:四千頭身・都筑が体調不良を報告 あす20日のライブ2公演の中止を発表

■チケットの販売方法を思案

話し相手のテレビディレクター・マッコイ斉藤氏は「大丈夫じゃないですか? 憲武さんもいるし、タカさんもいるし」と安堵させる。

それでも集客しきれないことを想定する石橋は「手売りよ。手で売る」とチケット販売について思案。「手売りで5万で、関係者に(笑) 200枚か300枚ぐらい手売りよ」と笑っていた。

 

関連記事:杉谷拳士氏、とんねるず石橋貴明らと“帝京会”を開催 食事代の支払いは…

■「絶対チケット手に入らない」の声

心配する気持ちをのぞかせた石橋だったが、ライブはファンから多大な注目を集めている。

動画の視聴者から「倍率高すぎてチケット取れるかどうか逆の心配するほど盛り上がってますよ」「東京ドームにしてくれよ、絶対チケット手に入らないじゃないか」「絶対に余裕で埋まってしまうので、なにとぞ配信チケットの導入をお願いします」といったコメントが寄せられている。

関連記事:石橋貴明、幻のコンビ名を告白 「TUNNELS」ともう1つは…

■武道館ライブへの想いを語る石橋

石橋貴明、とんねるず武道館ライブの集客を心配 ファンは「絶対に余裕で埋まってしまう」