3月31日日本テレビ系行列のできる相談所』に、なにわ男子藤原丈一郎が出演した。

【関連】キンプリ永瀬、なにわ男子・藤原に“お年玉”をあげるもツッコミ「だいぶ先輩なんですよ」

番組中、“グループを揺るがした一大事件”というトークテーマで、なにわ男子は、ファンがザワザワした事件があったとして、6年前のグループ結成当初のライブ終わりに藤原が激怒したといい、藤原は「積もり積もって、沸点に達した瞬間にドカーン」「それでブチギレました」とコメント。

それについて、ドキュメンタリー動画にその音声が残っているとして、「どういう意識でやってるのかわからへん!“なにわ”としてやっていくのか、それとも『もういいわ別に』って思ってるんやったら、それはやめてくれ」「俺昨日連絡して、お前ら何返してきた?なんもないやろ!」などと藤原が怒っている音声が公開され、この様子は配信されたため、当時ファンをざわつかせたと紹介された。

その後、藤原は、この事件について、ライブ中に披露するお笑いコーナーのネタをメンバーが1個しか用意してこなかったことに激怒したと説明し、「ウケなかった時にストックないやん!と」「もっと持ってこいよ!」「SUPER EIGHTの村上くん(村上信五)とか横山くん(横山裕)から代々受け継いでるんで。たかがお笑いと思ってるんですよ、違うんです。されどお笑いですよ!歌、ダンス、お笑い!」と言い、他の出演者に「ダンスがちょっとズレたり、そんなんも怒るの?」と聞かれると、藤原は「そんなん怒んないですよ!」と言い、笑いが起きていた。

なにわ男子・藤原丈一郎、ファンがザワついた過去の“ブチギレ事件”とは?「もっと持ってこいよ!」