1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、1日午後9時から放送された。フジテレビのYouTubeチャンネルに投稿された動画では、反町が妻・松嶋菜々子との“夫婦共演”などを語っている。

【動画】松嶋菜々子の撮影裏側も!『GTO』“夫婦共演”秘話を語った反町隆史

 98年の放送で、鬼塚と同じ高校の教師を辞めて客室乗務員になった冬月は『GTOリバイバル』でも変わらず客室乗務員でいることが明らかになった。

 反町は普段、妻の松嶋と仕事の話はほとんどしないが、26年ぶりの復活となった『GTO』については会話を交わしたという。「家でもなんとなく話しますよね。『GTO』復活という部分を『俺はこういう風にやりたいんだよね』っていうのがあって、『大事なものが何かっていうのが今の時代でも昔でも変わらない』『そういう鬼塚を演じたい』」などと妻に思いを伝えていたという。

 「うちの妻は『私も出たい』とか『私はこうしたい』とか一切言わないタイプ。(窪塚洋介や小栗旬など)過去のキャストが出てくださるっていうのことも僕は知っていたので、だから『どう?出てくれない?』って(松嶋に)言いましたね」と直接オファーしたと明かした。

 その理由について「鬼塚英吉と冬月先生っていうところも、当時テレビを見てくださった人たちに対しての感謝の気持ちですよね。僕も俳優、鬼塚英吉をやっていて『そこは見せてあげたい』っていうのはありました」とファンを思いやった。

反町隆史 (C)ORICON NewS inc.