3月30日AKB48柏木由紀が自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。同月16日に開催された卒業コンサート直前に撮影した動画だとして、卒業発表してからの気持ちを語った。

【関連】「17年間で1番幸せな1日」AKB48柏木由紀、“夢が叶った”卒コンに感謝!メンバーとの集合SHOT公開

今年4月中にグループを卒業することを発表している柏木。今回の動画では、卒業発表してからの近況などをトークしていくと説明し、「卒業発表して最後のシングルセンターやらせていただいて」「MVがYouTubeに上がってるじゃないですか。あのコメント欄が優しすぎる」と、自身が初の単独センターを務めたAKB48 63rdシングル『カラコンウインク』のMVについて切り出した。

続けて「今までこんなに優しくしてもらってことがない気がするから、もう全コメント読んじゃうくらい」「“ここまでいてくれてありがとう”とかさ、“辞めないで”とかさ。みんなが凄いいいことを書いてくれて」「拍子抜け、本当に。あれ?私っていつの間にか、こんなにみんなに優しくしてもらえるところまできてたんだ。みたいなっていう感動が結構多い」と話しつつ、「卒業前、こんなにスムーズに願い事って叶うの?ってよく言ってましたよね?私」とコメント。

その上で「センターにしてもそうだし、カップリング曲にソロ曲で卒業曲もいただけて、MVも撮っていただけて」「本当に1個ずつしっかり叶っていってるというか」「こういう番組出たいなぁとか、こう出来たら良いなぁとかもちょっと叶い過ぎてて」「卒業で私のピークは本当に終わるかもしれない」と笑いながらコメントし、「正直、この卒業発表してから卒業までが多分もう人生の全盛期かなっていうぐらいって思う、本当に」とも語っていた。

柏木由紀、今が人生の全盛期?“どんどん願いが叶う”近況に驚き「拍子抜け、本当に」