ファンから熱烈な支持を受けているお馴染みのカップヌードルの人気具材、“謎肉”をフィーチャーした新商品カップヌードル 謎肉放題』2024年3月25日に全国で発売された。早速店頭で見かけたのだが、気になりすぎてレビューしてみることにした!

 

200gのたっぷりな謎肉が楽しめる!

この商品は、”謎肉”好きにはたまらない、200gというたっぷりの量をパッケージングしている。これは「カップヌードル」約47食分に相当し、”謎肉”を心ゆくまで楽しめる内容となっているのだ。パッケージの裏面には、なんと謎肉の公式アレンジレシピが掲載されているではないか!

そもそも謎肉とは一体何なのか。名称は「乾燥味付豚ミンチ」となっている。原材料を確認すると、謎肉の正体は乾燥させて味をつけた豚肉のミンチということになる。しかもカロリーは100g当たり628kcal。本商品は200g入りなので1,256kcalということになる。結構なボリュームだ。

どのような中身なのか、とにかく気になってしまう。

封を切ると大量の謎肉が出現。かなりの大きさで、見た目の印象はドッグフードのようだ。

そのまま食べるとかなりしょっぱいが、酒のつまみとしては最高であろう。色々とアレンジできそうなので、まずは謎肉を使って炒飯を作ってみた。

レシピは非常に簡単。米、卵1個、謎肉。調味料は一切使わなくても十分な味付けだ。

手軽にアレンジを楽しめる!

 

「日清公式」特設ページでアレンジレシピを紹介!

謎肉が自在にアレンジされており、見ているだけで楽しくなってくる。ユニークで魅力的なレシピが多数紹介されているが、せっかくなのでいくつか紹介してみよう。

 

そのままおつまみ謎肉

 

謎肉キムチ

 

謎肉爆増しカップヌードルの炒飯

おつまみとしてそのまま食べるのも良いが、是非、独自のアレンジレシピを考えてみて楽しんでみてほしい!

 

【商品詳細】

・購入価格:638円(税込)
・購入場所:マルエツ

日清カップヌードルの人気具材「謎肉」、ついに単品で登場!