元日向坂46で俳優の渡邉美穂(24)が、2日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)に登場。60分ロングインタビューで「日向坂46卒業からの1年半」を語った。

【写真】清楚な可愛さ!カメラを見つめる渡邉美穂

 渡邉は2017年に「けやき坂46 追加メンバーオーディション」に合格し活動を開始。2019年に「けやき坂46」から「日向坂46」に改名以降も中心メンバーとして活躍してきた。22年7月31日に同グループを卒業後は俳優として活動する。

 主な出演作はドラマ『SHUT UP』、『イチケイのカラス スペシャル』、ヒロインを演じた『星になりたかった君と』など。今月スタートの『あなたの恋人、強奪します。』にも出演し、埼玉バスケットボールアンバサダーも務める。

 インタビューでは「(日向坂46を卒業して)個人になった自分には何の価値もないのかもしれない」という葛藤や、ドラマの撮影で緊張のあまり松重豊に紅茶をかけてしまった失敗談などを披露。女優として成長を続ける渡邉美穂をとらえた特写も必見。

 同号の表紙を飾ったのは元セクシー女優でインフルエンサーの三上悠亜。そのほか、あまつまりな、奥菜恵などが登場する。

『週刊FLASH』4月2日発売号に登場する渡邉美穂(C)光文社/週刊FLASH 写真◎佐藤佑一