【完全に脈アリ】デートで見極める!男が本命にする本能的な神対応

心ときめく彼との初デートが終わったら、次に気になるのは彼のあなたへの気持ち…。 彼があなたに対して本気なのか、それともただの時間つぶしなのか、気になりますよね。 そんなあなたのために今回は、デートを通じて彼の意識度を見極めるアドバイスを紹介します。 ぜひ、彼の行動をチェックしてみてください。

次の場所を提案するか

彼があなたともっと時間をすごしたいと思っているかどうかは、重要な判断ポイントとなります。 「初デートでいきなり連れて行きたい場所を提案するのはどうかな」と思う男性もいるかもしれません。 しかし、デートの時間を満喫すれば、その後も一緒にいたいという彼の気持ちが伝わってくるはずです。 会話を通じて「あそこに行ってみたいな」などというヒントを出すと、彼からの誘いもスムーズにいくでしょう。

お店は予約してくれた?

初デートの行き先は人それぞれで、さまざまなプランが組まれることでしょう。 とはいえ、食事はほぼ確定のスケジュールといえます。 では、デートのお店を選んで予約したのは、彼だったでしょうか? もし彼が丁寧に選び、予約までしてくれていたなら、それは間違いなくあなたへの思いやりの表れです。 逆に「お店を選んで予約してくれる?」と頼む男性や、ランダムなお店に入るのは、彼の誠意を感じられないかもしれません。

彼の緊張具合は?

彼がどれだけあなたに緊張しているか、または照れているかを見逃さないようにしましょう。 少しでも緊張や恥ずかしさが感じられたなら「恋の可能性」は高まります。 例えば、一緒に歩いているときの足取りや、あなたからの褒め言葉にどう反応するか、これらの微妙な反応を観察してください。 彼のリアクションを探ってみてましょう。

彼はあなたのプランを聞いてくる?

本気であなたを気に入れば、彼は次のデートを考えています。 その際、あなたの予定を聞いてくるはずです。 彼から直接「次、いつ会える?」と聞かれなくても「普段はどれくらい忙しいの?」「休日は何をしているの?」「忙しい時期はある?」などといった質問が出てきたなら、それは脈ありのサインとして読み取れます。 そんなときは「忙しい」とだけ答えずに、予定を具体的に出すことが大切です。 それによって「またデートの機会がありそう」と彼に感じてもらえます。

脈ありの可能性が

初デートは緊張感があるものです。 そこで自分が楽しむことを中心に置き、彼の行動を確認することで、彼の本心を覗くことができます。 彼の言動をよく観察し、脈ありか脈なしかを見極めましょう。 (愛カツ編集部)