ELESTYLE株式会社(代表取締役社長:盧 迪、以下「ELESTYLE」)は、事業者のデジタルトランスフォーメーション(DX)とキャッシュレス化を支援するため、三井住友カード株式会社(以下「三井住友カード」)と既存株主であるSusquehanna International Group(SAI Global Japan Fund II, LLLP、以下「SIG」)からの追加出資を含む、第三者割当増資による資金調達が完了しました。

資金調達の背景と目的

キャッシュレス化の進展と事業者における業種・販売方式の多様化は、事業者のDX化を一層重要なものにしています。このような環境下でELESTYLEは、マルチモバイル決済プラットフォーム「elepay」とモバイルアプリケーションSaaS「OneQR」を通じて、決済×周辺サービスをワンストップで提供し、事業者のDX化・キャッシュレス化を全面的にサポートすることを目的に掲げています。

本資金調達により、ELESTYLEは三井住友カードを新たなパートナーとして迎え、SIGからの追加出資も受け入れました。これにより、ELESTYLEは次世代の決済ソリューションとDXサービスの拡張を図ると同時に、事業者が直面する新たな課題への対応力を高めてまいります。

さらに、この新たな資金を活用して、ELESTYLEは業界をリードする人材の採用にも力を入れます。テクノロジー、プロダクト開発、カスタマーサポート、マーケティングなど、さまざまな分野での優秀な才能を迎え入れることで、私たちはサービスの質をさらに高め、顧客体験を改善し続けることができます。人材の採用を強化することで、ELESTYLEはイノベーションを加速し、市場のニーズに迅速に対応する体制を構築し、持続的な成長を目指します。

これまでの実績と今後の展望

「elepay」と「OneQR」の決済ソリューションは多くの事業者に採用され、その実績で高評価を獲得しています。この資金調達を機に、ELESTYLEはプロダクトのさらなる開発強化、顧客体験の向上、そして無人販売、セルフオーダー等での市場拡大を図ります。また、新たなパートナーシップの構築と既存のビジネスモデルの革新を進め、事業者が直面する多様な課題に対応するソリューションの提供を加速してまいります。

革新の核、OneQR:決済の未来を形作る

OneQRは、セルフオーダーからキャッシュレス決済に至るまで、一つのQRコードで全てを可能にする革新的サービスです。スマートフォンのカメラでQRコードを読み取るだけで、PayPayd払い、auPAY、楽天ペイをはじめとする40種類以上の決済サービスにアクセス可能。オンライン・オフラインを問わず、自動販売機、駐車場、映画館、飲食店など、全国10万カ所以上での採用実績があります。


OneQR導入事例:学生食堂のモバイルオーダー&キャッシュレス決済

学生食堂の変革:「OneQR」の導入で、学生食堂はモバイルオーダーとキャッシュレス決済を活用し、サービス提供時間を40%短縮し、キャッシュレス利用率を80%に向上。この変革は、待ち時間の削減と運営効率の大幅な改善をもたらしました。


「OneQR Restaurant」食堂カフェテリアのキャッシュレス、省人化等をデジタル化したソリューション

導入事業者のニーズに応える拡張性と使い勝手

OneQRは、導入事業者が直面する課題を解決します。アプリのダウンロードや事前登録不要で、40種類以上のキャッシュレス決済に対応。さらに、専用の管理画面により、店舗や商品、ユーザー、キャンペーンなどのデータを一元管理できます。これにより、会員システムの連携やクーポンの発行など、多岐にわたるソリューションを提供しています。

ELESTYLE CEO、盧迪氏からのメッセージ

ELESTYLEは、ただの決済ソリューションプロバイダではありません。我々は店舗が直面する多様な課題に対し、DXメソリューションとして、またフィンテックソリューションとして、革新的なアプローチを提供することを目指しています。この度の資金調達を通じて、OneQRのサービス展開をさらに加速し、顧客に対する更なる価値を提供していきます。

三井住友カード、常務執行役員・アクワイアリング本部長 疋田政彦氏からのメッセージ

三井住友カードは、ELESTYLEへの出資を通じ、両社の共通の目的である事業者のDX化とキャッシュレス化を支援し、市場に更なる価値を創造していくことを目指しています。この出資により、ELESTYLEの提供するマルチ決済SaaSの機能強化とサービス展開が加速し、事業者が直面する課題の解決及び顧客体験の向上を実現します 。この新たな一歩が、両社の強みを生かした協業の象徴であり、事業者様及び消費者様にとっての大きな一歩となることを確信しています。

SIGグループ、付忠杰氏からのメッセージ

ELESTYLEへの追加投資は、その技術と市場ポテンシャルに対する我々の信頼を示しています。ELESTYLEが進める革新的な決済ソリューションは、市場のニーズに応え、大きな価値を生み出しています。我々は、ELESTYLEのさらなる成長と成功をサポートし、デジタルトランスフォーメーションの推進に貢献していくことを期待しています。


■ ELESTYLE株式会社に関して [https://www.elestyle.jp/]

会社名:ELESTYLE株式会社(英語表記:ELESTYLE, Inc.)
設立:2014年6月(平成26年
代表者:盧 迪(LU DI)
資本金:15億740万円(資本準備金含む)
本社:〒110-0006
東京都台東区秋葉原5−8
MARK SQUARE AKIHABARA 6F
事業内容:
・マルチ決済プラットフォームの開発運営
・ECソリューションの提供
インバウンドソリューションの提供
・海外展開のコンサルティング

*商標について
・「elepay」、「OneQR」、「ele・style」はELESTYLE株式会社の登録商標です。
その他決済サービス、関係各社の商標及びサービスマークの個別説明を省略させていただきます。

配信元企業:ELESTYLE株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ