愛情表現は人それぞれですが、ボディタッチを多用する人は特に注目されがちです。彼氏がよくボディタッチをしてくるということは、その背後にどのような心理が隠されているのでしょうか。今回は、ボディタッチが多い彼氏の特徴をランキング形式でご紹介します。


第3位:コミュ力が高い

ボディタッチが多い彼氏は、非言語コミュニケーション能力に長けていることが多いです。言葉に頼らずとも、肩を抱いたり手をつないだりすることで、愛情や安心感を相手に伝えることができます。彼は、あなたとの距離を縮めるために、自然と体を使ってコミュニケーションを取ろうとしているのかもしれません。


第2位:感情表現が豊か

ボディタッチを多用する彼氏は、感情表現が豊かであることが考えられます。喜び、悲しみ、愛情など、感じたことをストレートに表現することで、あなたに対する真摯な気持ちを伝えようとしています。彼のハグやキスは、心からの愛情表現なのです。


第1位は...

第1位は、安心感を求めている
最も注目すべき特徴として、ボディタッチが多い彼氏は、あなたとの関係において安心・安全を求めている可能性があります。頻繁なボディタッチは、彼があなたとの絆を確かめたい、そして自分の存在を認めてほしいというサインかもしれません。彼にとって、あなたの温もりは心の支えとなっているのです。


まとめ

これらの特徴を理解することで、彼の愛情表現をより深く受け止めることができるでしょう。彼のボディタッチに、あなたも同じ愛情で応えてみてください。二人の絆は、確実に強まっていくはずです。
(ハウコレ編集部)

なんか普通じゃないかも?ボディタッチが多い彼氏の特徴