株式会社コインパーク(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 富田 栄造)は、2024年4月1日より、新卒採用初任給を一律33万円への引き上げを実施し、同時に全従業員を対象としたベースアップを実施しました。新卒初任給については、前年度28万円から約18%アップとなり、これにより令和3年度の大卒の平均初任給22万5,400円よりも10万円以上高い金額を実現しました※。

 株式会社コインパークは、現在全国1600ヵ所以上の時間貸し駐車場を運営しており、多くの土地オーナー様から高く評価いただいています。

※「令和3年賃金構造基本統計調査結果」より

未来への投資で人材育成を加速!初任給平均額を大きく上回る給与支給を実現

従業員のモチベーションに寄与し人材獲得・定着に向けた給与体系を実現

この度、当社は給与体系を見直し、2024年4月1日より新卒採用初任給の月額支給額を一律33万円に引き上げました。

同時に、全従業員を対象とした給与ベースアップも実施いたしました。

物価高騰や値上げが続き、市場の不透明感が増す昨今、労働人口の減少傾向も相まって、先行きへの不安感が高まっています。当社では、このような状況下においてこそ、将来に向けて人材育成への投資が重要であると考え、この度の給与改定を実施しました。新卒採用初任給額33万円は、令和3年度の大卒の平均初任給22万5,400円よりも10万円以上高い金額となります※。

従業員が安心して働ける環境整備

この取り組みとあわせて、当社では飲食無償提供の社内カフェを設置しているほか、慶弔見舞金制度、フレックスタイム制度、表彰報奨金制度を整えるなど、従業員の福利厚生を強化しております。

今後も2025年までに人事評価制度の見直しを進め、人材への投資を加速させながら企業競争力を強化し、未来を切り開いてまいります。

給与改定の概要

<初任給>

改定前初任給 280,000円

改定後初任給 330,000円

※2024年4月入社以降の新入社員に適用いたします。

なお例年10名程度の採用を計画しています。

<ベースアップ>

2024年4月分より基本給を2万円~5万円増額いたします。

※全従業員(正社員)が対象です

※金額は「職種」「勤続年数」「等級」にて決定しております。

株式会社コインパークについて

車社会における課題に目を向け、遊休地の有効活用や既存駐車場の見直しを通じて、地域に貢献し、環境に優しく、人と車が安心して共存できる街づくりを目指しています。

【会社概要】

社名:株式会社コインパーク

本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町3番1号 四谷ワイズビル3階

代表取締役会長兼社長 富田 栄造

設立:1995年10月

事業内容:土地調査・企画、駐車場の設計・管理・運営

会社HP:https://www.coinpark.co.jp/

採用サイト:https://www.coinpark.co.jp/recruiting/


配信元企業:株式会社コインパーク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ