お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、ABEMAオリジナル番組『愛のハイエナ2』が3月26日23時より放送される。本番組は、“愛に飢えたハイエナ”となったニューヨークとお笑いコンビ・さらば青春の光の4名が、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティ。

参考:【写真】木下優樹菜が名古屋のキャバクラで稼いだ、一晩の売上「すごいわ」

 今回の見どころは昨年の放送で、沖縄のリゾートキャバクラに挑戦し、才能を開花させたタレント・木下優樹菜名古屋キャバクラ嬢に挑戦するといったもの。同時に放送された、セクシー女優が本気の恋に挑む人気企画「ピュアな恋しちゃだめですか?」第2弾の内容とともにレビューする。

 前回、沖縄のリゾートキャバクラでは一夜にして100万円を売り上げた木下。今回は、中部地方最大の歓楽街名古屋の錦にて、キャバクラ嬢に挑戦することになった。前回とは、客層も異なるこの地で木下が最初についたのはVIPルームで待っていた50代後半の客。なんと木下が目の前に現れても、彼女が芸能人であることを知らない人だった。

 この客に対し、木下は彼女が得意とするタメ口で一緒にお酒を飲んで盛り上がる接客ができず、顔色を伺いながら様子見。しかし、この様子を見た客から「まったくわかっていないね」「ちょっとノリ悪くない?」と厳しい一言。続く客は、キャバクラでコーヒーを飲むクセ強めの人。両者に全くハマらず「名古屋、むずい…」「無理だよ」と弱音を吐いた。

 ただ、この後、木下に転機が。それは20代の若者グループ。タメ口でガンガン本音をぶつけられる相手とあり「待ってた!」「シャンシャン(=シャンパン)しようよー!」とノリの良さを見せた。初の場内指名をゲットすると、空いた酒を指差し「おい! なくなったぞ? なに飲む?」「今日なにしに来たんだよ? お金使いに来たんだろ?」とオラオラと煽り始め、本調子へと戻っていった。

 そして、もう1組木下を気に入ったのは50代の哀川翔似の男性。「ピンク大好きなんです!」と言う木下の言葉を聞き、20万円するソウメイを手軽に入れてくれた。

 この2組の心を掴んだことを確信した木下はロックオン。若者グループでテキーラタイタニックを入れようとした際、同卓に座るキャバ嬢がテキーラ観覧車を入れたいと聞くと「それ優樹菜にちょうだい? ありさ、いい?」とまさかの態度。これに対して、キャバ嬢・ありさも「はい!」と元気よく返答すると、スタジオにいるニューヨーク・屋敷裕政からは「もうそんな関係性できあがってるん?やっぱり、ヤンキーやから?」と感心していた。

 そしてブラックカードを複数所持する哀川翔似の経営者のもとでは、高級シャンパンをばんばんと空ける木下。結果として、ラストオーダーの際には「やっと帰って来れた」と甘めに言い、客の心を鷲掴み。30万円のシャンパンを入れてもらい追い込み。一夜のうちに170万円超を売り上げるという記録を更新した。このバブリーな姿に、スタジオメンバーは「すごいわ」としみじみと絶賛していた。

 番組のもう1つの企画「ピュア恋」では、セクシー女優4名が気になる男性にブレスレットを渡し、もしも相手も自分を気になっていた場合には次の日に渡したブレスレットをつけてもらうというイベントも。ただ、まだ過ごした時間が短いということで4人は「早いな~」と浮かない表情。

 しかし、その後に行なわれた飲み会では徐々に心を惹かれ、無事4人はブレスレットを手渡していた。経営者・たいすけから「りりちゃんしか見ていない」とサウナの時に伝えられたりりは「これから知りたいから」とたいすけにブレスレット。早くも両思いカップルが成立かと思いきや、2人が帰ってきて早々、台所に立つたいすけのもとにむかったのはじゅん上目遣いで相手の袖元を掴み「2人で飲みたい」と駆け寄ってくる姿は、見ているだけでキュンとする。さらに追い打ちをかけるように「望みは薄いかも」と自覚した上で「気になっている」と直球で伝える、じゅん。果たしてたいすけはどちらを選ぶかが次週の見どころとなりそうだ。

 また、まりんがゆのに、のぞみがきっしょうにブレスレットをプレゼント。2人は飲み会中のスマートな気遣いが気になったようだ。しかし、これに対し、スタジオのさらば青春の光・森田哲也は「あざとくない?」「(さりげなくじゃなく)言ってやればいいやん」とツッコミ。一方で小島みなみは「それが優しさなんじゃないですか!」と対抗し、男女のキュンポイントの差が目についた。

 女子メンバー全員の思いが明らかになったタイミングで登場したのは、まさかのレジェンド女優・成瀬心美。4人よりも少し大人な成瀬の登場で、恋模様がどう展開していくのか。次週以降、注目ポイントとなりそうだ。

(文=於ありさ

(C)AbemaTV,Inc.