エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條 晋一)が提供するウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」は、マーケターが相互成長するコミュニティサイト「FanGrowth Mate」(ファングロースメイト)の提供を開始したことをお知らせします。

【ご登録はこちらから】https://mate.fangrowth.jp/view/signup/email/hVLILDgSN?groupIds=17784

  • 背景

FanGrowthは2022年7月のサービス開始以来、ARRは1億を超え、無料で共催先が見つかるイベントマッチングコミュニティは900社を超えるなど、ウェビナー施策に取り組む多くの企業様にご利用いただいています。

これまでの導入企業様向けのユーザー会などを通じて、マーケター同士の気軽な情報交換の場の重要性を実感し、そのニーズに応えるべくサービス開始に至りました。

「FanGrowth Mate」はcommune社のシステムを採用し、ノウハウ発信やFAQを通じて、誰でもマーケティングの最新情報やナレッジをキャッチアップできるコミュニティです。企業や業界の垣根を越えたマーケター同士のつながりが生まれ、個人の学びに繋がるサービスとなっていますので、奮ってご参加ください。

FanGrowthは今後も「FanGrowth Mate」を通じたマーケターの皆様との交流を通じ、更なるサービス向上に努めてまいります。

  • FanGrowth Mateでできること

・マーケター交流広場:ウェビナーやマーケ施策でのTIPSやノウハウ、お悩み投稿場所です。

・お役立ち情報:事例紹介や成果が出た施策紹介など、成功ノウハウをご提供する場所です。

・投稿チャレンジ:はじめて参加した方はこちらからチャレンジしてコミュニティに慣れていただくための場所です。

・イベント:オンライン、オフラインでのコミュニティイベントを発信していく場所です。

・FanGrowthガイド:FanGrowthのオフィシャルガイドです。ウェビナー管理に悩まれている方はぜひご覧ください。

・運営より:運営からアップデート情報などお伝えする場所です。

  • アンバサダー一覧

また、今回下記のマーケターの皆様にMateアンバサダーに就任いただいています。

今後アンバサダーの皆様が主催するイベントも開催していきますのでご期待ください。

●Mateアンバサダー(順不同)

株式会社ベーシック 見山 悠妃様

ferret Oneが目指すマーケティングの大衆化にあたって、FanGrowth Mateに共感しアンバサダーになりました。

会社は違えど、喜びも苦悩も分かち合える仲間をたくさん見つけていきたいです。たくさん交流しましょう!

クラウドサーカス株式会社 大和 綾花様

マーケターって、会社の中で孤独なことが多いんじゃないかと思ってます。

マーケ実務をしている人が社内に何人もいない実務レベルでの課題や戦略のことなど一手に任されるケースって多いので!

だからこそ、このFanGrowth Mateで他社のマーケターの方々と交流し、行った施策をアウトプットし合ったり、壁打ちしたりすることで、マーケがみんなで楽しく成長できる良い場所にしていきたいなと思っております!

株式会社ラクスライトクラウド 黒川 和樹様

社外との接点やノウハウ共有、相談などもできるコミュニティサイトです。

たくさんのマーケターの皆さんと交流し、互いに成長できる環境を一緒に作っていきたいと思っています!

株式会社Innovation X Solutions 村田 充様

マーケティングって本当に難しいですよね・・・。誰にも相談できず頭を抱えてる人も多い。かくいう私もそうでした。でも、会社の壁を超えて相談できる関係が作れれば、状況は変わるんじゃないか、と思っています。

「マーケティングって難しい!」が少しでも和らぎ、同じ悩みを持つ仲間と一緒に成長できれば最高じゃないですか?

そんな場所にしていきたいと思います。ぜひぜひ、仲良くしてください!

株式会社PLAN-B 松本 健吾様

私自身多くの方からご助言をいただいて成長したタイプですので、ぜひこの場で微力ながらも自身の学びを皆さまに共有していければと思います!

マーケターが相互に成長していき、業界としての基準が高まっていくようなコミュニティを皆さまとご一緒に作っていきます!

株式会社シャコウ 太田 翔葵様

「暗黙知をゼロにする」というシャコウのミッションとも通ずる部分があり、アンバサダーとしてBtoBマーケ・セールスのノウハウを共有していければと思います。BtoBマーケターの拠りどころとなれるコミュニティにしていけるように頑張ります。

コミューン株式会社 杉山 信弘様

マーケターに必要な能力って、社会の変動と共に激変します。コロナによるリモート全盛や、揺り戻し、Cookie規制にSDGs。今は生成AIなど、1-2年サボると浦島太郎になってしまいます。みんなで学んでみんなで活かすことで、どんどん増える領域に備えて行く。そんなコミュニティになるように活動していければと思います!

  • 無料で共催先を探すなら「FanGrowth」の共催イベントマッチングコミュニティ

「FanGrowth」の共催イベントマッチングコミュニティでは、共催ウェビナー実施に必要なパートナー企業を「完全無料」でお探しいただけます。

「新しい共催先を探したい」「成果の出る共催先を探したい」「マーケターの人脈を作りたい」「ウェビナーに関するノウハウをつけたい」などの様々なニーズに対応し、コミュニティ内限定で、成果の出るウェビナーを構築していくためのノウハウも提供しています。

ウェビナーを強化されたい企業様は、お気軽にお問合せください。

▼ご登録はこちらから

https://fangrowth.jp/

  • ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」について

ウェビナーPDCAクラウド「FanGrowth」は「誰でも」「簡単に」ウェビナーによる発信の仕組みを構築し、BtoBマーケティングにおける第一想起を獲得する施策実行をサポートします。
エキサイトがこれまで実践してきた企画ノウハウをテンプレート化することで、ボタン1つでウェビナー開催までの流れを可視化し、ウェビナー開催当日までの業務を生産性高く遂行することできます。併せて戦略策定や具体的なウェビナー企画、共催先との打ち合わせなど、上流の施策に関してはコンサルティングサービスによりご支援を行なっています。

所在地  :東京都港区南麻布三丁目20番1号

設立   :1997年8月

代表者  :代表取締役社長 西條 晋一

資本金  :1億円

事業内容 :プラットフォーム事業、ブロードバンド事業、SaaS・DX

事業URL :https://info.excite.co.jp

採用情報 :https://www.wantedly.com/companies/excite/projects


配信元企業:エキサイトホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ