このプレスリリースは「クローバーキャンピングカーレンタル 小牧店 」 の夢です。
当店は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。

キャンピングカーを利用して地域の貢献を担っているクローバーキャンピングカーレンタル小牧店は、昨年のApril Dreamで語った夢【キャンピングカーは所有→レンタルする時代へ!子どもがあっという間に大人になってしまうその前に、キャンピングカーレンタルして楽しい思い出作りをしませんか?】という目的を掲げてこの1年間運営を続けてきました。その中で多くの方と出会い、色々なお話やお手伝いをしているうち、出かけたくても出かけられない方たちがたくさんいることを知りました。そのような方たちが出かける際、色々と苦労をしておられるのを解消するためにはどうしたら良いのか?

色々考えたうえ、自身の現在の能力だけでは問題解決が難しいであろうことから、今回の夢として発信することにしました。

クローバーキャンピングカーレンタル 小牧店 (https://komaki.clover-rental.com/) は、運営歴約18年と、愛知県では現在一番前から運営しているキャンピングカーレンタル専門店です。

スタッフとして入社し勤務していたところ、運営者(現クローバーキャンピングカーレンタルグループ代表)よりフランチャイジーの1店舗目の旗艦店、小牧店として2020年3月より運営を委任され現在に至ります。

新型コロナの感染拡大とほぼ同時期に運営を任されたことから、レンタルキャンピングカーのご利用キャンセルが激減したこともあり、厳しいスタートとなったことから、新たな取り組みを行うこととしました。

全く別分野ではなく、レンタルキャンピングカーを貸し出す際には必ず修理やメンテナンスが必要だということから、既にキャンピングカーを個人的に所有しておられる方たちのキャンピングカーや、構造の良く似たキッチンカーについても修理やメンテナンスが行えることを知ってもらうため、車両の修理やメンテナンス、委託販売や修理、カスタムなどを行うWESTERN RIVER AUTO (https://western-river-auto.com/) の運用を始めました。

それに加え、社会に貢献する取り組みとして小牧市との災害協定や市互助会との福利厚生でのご利用協定、さらには中小企業様にも同様、福利厚生利用していただいたり、社会問題に関する市民活動を行っておられる方たちの応援やお手伝いを行っています。

様々な市民活動・社会活動を行っておられる方たちと色々お話をしてきたなかで、学校に行くことができないこども達、多動性障害や自閉症の方、体の自由がきかない方たちなど、多くの方が出かけたくてもなかなか出かけられないということを耳にしてきました。

そのように、今まで出かけることが難しかった方たちにも、レンタルキャンピングカーで気軽に出かけてもらいたい!という思いがどんどん強くなってきました。

とはいえ、今市場に出回っているキャンピングカーは、年配者や体の自由がきかない方には乗りにくいと言うことで色々と探してみましたが、現時点ではそういった方たちも気軽に出かけることができるキャンピングカーが存在していないことを知り、それに応えられるキャンピングカーを製作してレンタルしたいという考えに至りました。

そして、それを全国展開していけたら...。

思いがどんどん強くなってきたのは良いのですが、修理やメンテナンスあるいは一般的なキャンピングカーの製作とは全く違う部分に関して、現在の自分の能力や知識だけでは製作が難しいといったことから、今回、ご賛同いただける、私に不足している部分をお持ちの方をできるだけたくさん集め、誰でもお出かけできるキャンピングカーを製作し、それを将来的にはレンタルキャンピングカーとして全国的に展開していきたいというのが私の夢です。

夢を叶えるため、どうか皆様のお力添えをお願い致します。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

配信元企業:クローバーキャンピングカーレンタル 小牧店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ