お笑い芸人・マユリカとアイドルグループ・FRUITS ZIPPERが出演する、テレビ朝日系新バラエティー番組『マユリカおねだりフルーツジッパー』(毎週水曜 深2:15~2:34)が、きょう3日からスタートする。

【写真】マユリカと一緒に踊るFRUITS ZIPPER

 同番組では、話題曲「わたしの一番かわいいところ」がTikTok9億回再生を突破し、昨年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した、注目のアイドル・FRUITS ZIPPERと昨年のM-1グランプリで決勝に進出した若手芸人・マユリカタッグを組む。

 コンビ名も実の妹の名前から取ったという生粋の“お兄ちゃん芸人”マユリカが、FRUITS ZIPPERからのちょっぴり無茶な“おねだり”に応えながら、さまざまな企画に体当たりで挑戦していく。FRUITS ZIPPERにとって初の地上波レギュラー番組となる。

 注目の初回のおねだりは、「わたしの一番かわいいところ」を一緒に踊りたいというもの。しかし、与えられたミッションは思ったよりも過酷だった…。果たしてマユリカは一緒に踊れるのか?“お兄ちゃん”マユリカが必死に振り付けを覚える姿をFRUITS ZIPPERがモニタリング。またマユリカとFRUITS ZIPPERの初対面の様子も放送する。

■中谷(マユリカ) コメント
きょう初対面だったんですけど、初日にしては打ち解けられました!街でばったり会っても、何ラリーか雑談できるくらいには仲良くなったかなと思います!

■阪本(マユリカ) コメント
わりと人見知りなんですけど、そこまで人見知りもせず楽しくできました。ただ体は異常に疲れています。いろいろあったから。

■松本かれん(FRUITS ZIPPER) コメント
初めましてが面白くて、目のメイクが涙で取れるくらい爆笑しました!

■鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER) コメント
お兄ちゃんがほしかったので、これからお兄ちゃんと呼べたらいいなと思ってます!涙あり笑いあり悲しい気持ちあり、いろんな感情になったドラマチックな回でした!

■櫻井優衣(FRUITS ZIPPER) コメント
バラエティーでしゃべるの緊張するタイプなんですが、初回で気持ちも楽になって、すごく楽しく笑えたので今後ワイワイやっていけたらいいなと思いました!

『マユリカとおねだりフルーツジッパー』(C)テレビ朝日