お笑いコンビのマユリカとアイドルグループ・FRUITS ZIPPERが出演するテレビ朝日系バラエティ番組『マユリカおねだりフルーツジッパー』(毎週水曜26:15~)が、きょう3日にスタートする。

○■マユリカがFRUITS ZIPPERのおねだりに応える新番組

昨年の『M-1グランプリ』で決勝進出するなど、今勢いに乗っている若手芸人・マユリカが、話題曲「わたしの一番かわいいところ」がTikTok9億回再生を突破し、昨年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した、今大注目のアイドル・FRUITS ZIPPERと、バラバラ大作戦の新番組でタッグ。コンビ名も実の妹の名前から取ったという生粋の“お兄ちゃん芸人”マユリカが、FRUITS ZIPPERからのちょっぴり無茶な“おねだり”に応えながら、さまざまな企画に体当たりで挑戦していく。

初回は、「わたしの一番かわいいところ」を一緒に踊りたいというおねだり。しかし与えられたミッションは思ったよりも過酷で……? 果たしてマユリカは一緒に踊れるのか。“お兄ちゃん”マユリカが必死に振り付けを覚える姿をFRUITS ZIPPERがモニタリングする。マユリカとFRUITS ZIPPERの初対面の様子は必見だ。

○■中谷(マユリカ)コメント

今日初対面だったんですけど、初日にしては打ち解けられました! 街でばったり会っても、何ラリーか雑談できるくらいには仲良くなったかなと思います!
○■阪本(マユリカ)コメント

わりと人見知りなんですけど、そこまで人見知りもせず楽しくできました。ただ体は異常に疲れています。色々あったから。
○■松本かれん(FRUITS ZIPPER)コメント

初めましてが面白くて、目のメイクが涙で取れるくらい爆笑しました!
○■鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)コメント

お兄ちゃんが欲しかったので、これからお兄ちゃんと呼べたらいいなと思ってます! 涙あり笑いあり悲しい気持ちあり、色んな感情になったドラマチックな回でした!
○■櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)コメント

バラエティでしゃべるの緊張するタイプなんですが、初回で気持ちも楽になって、すごく楽しく笑えたので今後ワイワイやっていけたらいいなと思いました!

【編集部MEMO】
豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送されているバラエティゾーン「バラバラ大作戦」。2020年10月のスタート以来、SNSやネット配信と柔軟に連動し、多角的な展開で大きな反響を獲得してきた。最も面白い番組を決める「バラバラ大選挙」はこれまでに計7回開催し、最新の第7回は、櫻坂46が出演する『サクラミーツ』がグランプリに輝いた。

画像提供:マイナビニュース