2カ月間悩みに悩んで寝室に新たな照明器具とある“ニセモノ”をお迎えした結果、すてきに垢抜けた様子がInstagramに投稿されました。投稿には「かわいい~!」「さすがDIY女子!」といった声が寄せられています。

【画像】たった2つ置くだけで

●寝室を垢抜けさせたい投稿主さん

 動画の投稿主であるgyuさんは、元ブライダルスタイリスト。結婚してから住まいが賃貸→購入したマンション→賃貸→新築と年1回ペースで変わったそうですが、現在は5年越しで夢を叶えたこだわりのマイホームで夫&娘さんと暮らしています。

 そんなgyuさんはマイホームの引き渡し日、書斎と寝室の壁がどうしても気に入らずペンキDIYしたという相当な猛者。しかし引き渡し日に苦労してペンキDIYをしたにもかかわらず、寝室がどうにも殺風景なことがずっと気になっていたのだとか……。

●寝室を垢抜けさせてくれる“ニセモノ”とは

 どうにかして寝室を垢抜けさせたいとあれこれ模索していたgyuさんは、「寝室にフェイクグリーンを置く」「照明を変える」という2つの方法を思いついたそうです。

 しかしフェイクグリーンには賛否両論があることを知っており、さらにgyuさんのお母さんが反対派であることから、2カ月もの間フェイクグリーンを迎えるべきかずっと悩んでいたのだとか。たしかに本物のグリーンもすてきですが、虫の問題などもあり、寝室に置くにはより一層お手入れが必要になりそうですよね。

 悩みに悩んだものの寝室に癒やしと緑が欲しいこと、虫が苦手であること、2階に植物を置きたくないことからgyuさんは今回ついにフェイクグリーンの購入に踏み切ります。

 寝室にオリーブのフェイクグリーンを置いてみたところ、思ったより小ぶりだったことから鉢カバーを付けてかさを上げ、ジュートをかぶせてリメイク完了。改めて設置してみると、フェイクグリーンは寝室のすてきなアクセントになってくれました。

 近くで見るとややニセモノ感はあるものの、虫が湧くこともなく、娘さんがさわっても安心&癒やし効果抜群なフェイクグリーン。その緑色のおかげでちょっぴり無機質だった寝室はすっかり垢抜け、癒やしの空間へと様変わりしたのでした。本当にお部屋全体が明るくなりましたね!

●「かわいい~!」「天才!」の声

 こちらの動画には、「かわいい~!」「かさ上げする物がすぐにでてくるの、さすがDIY女子!」といったコメントが寄せられています。

 gyuさんはInstagramで、家族の笑顔が増えるお家のDIYや収納方法などを紹介しています。

画像提供:gyu | 家族の笑顔がふえる家づくりさん

納得がいっていなかった寝室