サンドウィッチマン・伊達みきお

2日深夜放送『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)でサンドウィッチマン伊達みきおが「子供の成長」への思いを赤裸々に語った。

 

■娘との接し方に悩み

番組レギュラーのサンドウィッチマンとアンタッチャブル、ゲストのブラックマヨネーズ・小杉竜一がそれぞれの子育てについて語り合ったこの日。そのなかで小杉は、8歳の娘との接し方に悩んでいると吐露する。

「パパの立ち振舞いをどうしてるか。まだ好き、パパパパって言ってくれるんですけど、娘との関係で1ミスが命取りじゃないですか。『うわっキツッ』って思われたら終わりじゃないですか」と娘に嫌われたくないと熱弁した。

2人の娘を育てるザキヤマこと山崎弘也は「やっちゃいけないと思うのはオナラね。ある程度の時期からホントにイヤになるんだろうなみたいな」と助言。これに伊達だけが「子供の前ではしないです」と首を横に振る。

 

関連記事:和田アキ子、サンドウィッチマン持参の仙台銘菓を絶賛 「溶けた…」

■4月から中学生に

山崎は「伊達ちゃんはあれじゃない、意外にリミットが近いんじゃない?」と娘が父親を嫌う時期が近づいているのではと予想。娘が4月から中学生になる伊達は「もしかしたら」と渋い表情を浮かべる。

そこから「娘の成長を感じるときに寂しさもある」と伊達は言及。「子供のときって、好きなときに好きなものを食べてたんですけど、(小学)6年生ぐらいになってくると、『ちょっと夜…これは(食べるの)やめとこうかな』って言い出すんですよ」と考え方が大人になってきたと明かす。

 

関連記事:伊達みきお、同級生に弁当盗み食いされた過去明かす 「勝手に食ってた」

■ゼロカロリーボケは…

「いま(大人になっていく)真っ只中ですよ」と寂しげに語る伊達に、小杉は「そこでもしさ、いつもみたいにさ、『これペッタンコやからゼロカロリーだから食べろよ』とか言ったらどうなる?」と伊達の持ちネタ「ゼロカロリー」ボケを披露したらどういう反応をするのか質問。

伊達は「いらないから」と冷たく返されると苦笑。「誰も笑わないですよ。俺んち、誰も笑わないです」と嘆き、場を盛り上げた。

サンド伊達みきお、娘の成長で寂しいことは… ゼロカロリー論には「誰も笑わない」