アップルは2024年中に低価格の新型AirPodsを発売すると、同社のサプライチェーン情報に詳しい著名アナリストが主張しています。

↑低価格AirPodsの年内デビューの可能性が高まる

 

香港の投資会社・Haitong International Securitiesのジェフ・プー(Jeff Pu)氏は、投資家向け研究ノートで、台湾Foxconn(iPhone組み立ての最大手)の子会社が低価格AirPodsのサプライヤーの一つになると述べています。さらに2024年の第4四半期に、インドの工場で組み立てを始めるとのこと。

 

アップルの内部情報に精通する米ブルームバーグのマーク・ガーマン(Mark Gurman)記者は、同社が9月~10月に第4世代AirPodsを2種類、中級モデルと廉価モデルを発売すると予想していました。

 

両モデルともフィット感が増した新デザインとなり、USB-Cを備えた充電ケースを同梱。中級モデルにはアクティブノイズキャンセリング機能と「探す」アプリに対応したスピーカー内蔵の充電ケースが付いてくると述べていました。

 

ここでいう第4世代の廉価モデルと、プー氏のいう低価格モデルが同じ製品かどうかは不明。しかし、いずれにせよ「アップルが2024年内にお手ごろな価格の新型AirPodsを準備中」である可能性は高まったと言えそうです。

 

さらにプー氏は、アップデートされたAirPods Maxが2024年の第4四半期に登場するとも予想。ガーマン記者も新型AirPods Maxが準備中であるとしつつ、USB-C充電ポートだけが唯一新しくなる点であり、新たなカラーバリエーションも出る可能性があると述べていたことがあります。

 

Source: MacRumors

お手ごろ価格の新型「AirPods」、年内デビューの可能性が高まる!