新疆ウイグル自治区ホルゴス出入国国境警備検査所のデータによると、今年1月から3月までにホルゴス通関地を経由した出入国者は延べ20万人を突破し、前年同期比211%増の延べ22万人に達しました。

昨年11月10日に中国とカザフスタンの相互ビザ免除政策が実施されてから、両国の人的往来と交流協力はさらに便利になり、国境を越えた観光業の発展も促されました。

中国カザフスタンの指導者によって2024年は中国側の「カザフスタン観光年」と発表されました。ホルゴス通関地には出入国者のピークが現れ、1日の出入国者は延べ1600人を超え、最高で1日3000人以上に達し、出入国者数は新疆ウイグル自治区における通関地のトップを占めているとのことです。

相互ビザ免除という有利な政策の下で、ますます多くのカザフスタン国民が両国の間で貿易と観光をおこないます。出入国者がますます増加することに対応するため、地元政府は税関、国境警備検査所などの部門と連携して、力を尽くして関連サービスなどを提供しています。(提供/CRI)

今年1月から3月までにホルゴス通関地を経由した出入国者は延べ20万人を突破し、前年同期比211%増の延べ22万人に達しました。