【モデルプレス=2024/04/03】タレントのフワちゃんが、4日放送のフジテレビ系『オドオド×ハラハラ 2時間SP』(よる9時~)にゲスト出演。渡米直前のフワちゃんの自宅にテレビが初潜入する。

【写真】フワちゃん、顔がそっくりの弟と2ショット 和装姿が美しい

◆渡米直前のフワちゃんの自宅にテレビ初潜入

MCのオードリー若林正恭春日俊彰)とハライチ岩井勇気、澤部佑)が、旬のゲストと共にトーク・ゲーム・ロケなどにチャレンジする、最後まで目が離せないバラエティー『オドオド×ハラハラ』。今回の放送からよる9時台へ枠移動。枠移動後初の放送2時間SPとなり、新企画「芸能人 自宅横断ウルトラクイズ」でオドハラメンバー4人がそろって初のロケへ飛び出す。

オドハラ一同が訪問するのは、フワちゃんなど個性豊かな面々の自宅。4月から海外移住することを決め、まずは渡米することを発表しているフワちゃんの自宅を訪問する。

フワちゃん、渡米前に解決したい悩みとは

新企画「芸能人 自宅横断ウルトラクイズ」は、さまざまな芸能人の自宅を巡って、その家主にまつわるクイズを出題。クイズを通して人付き合いが苦手な若林、春日、岩井とゲストの朝日奈央、大友花恋がその芸能人のことを深く知り、仲良くなれるのか?という企画となっている。

まず、オドハラメンバーと朝日奈央一行は、テレビ初潜入のとある芸能人宅へ。玄関を抜けると、カラフルな色合いのインテリアとおしゃれなアート作品が壁に飾られたきれいなリビングが。オドハラ一同は、少ないヒントを元にまずはこの家が誰の家なのかを予想する。

そして正解発表として、家主のフワちゃんが登場。フワちゃんの自宅にテレビカメラが入るのはこの番組が初。奇抜な服装や自由気ままにはしゃぐ芸風とは打って変わって、きれいでこだわりを感じる自宅に一同は驚く。さらには、4月から日本を飛び出し、海外移住することを発表しているフワちゃんが渡米前に解決したい悩みを若林が解決?

◆セレブ芸能人の自宅続々公開

さらに、都内のタワマン、部屋の中は全面鏡張り。想像をはるかに超えたゴージャスな自宅に住むカリスマセレブ芸能人の自宅を訪問。ラグジュアリーな衣装部屋や大きな窓からは大パノラマの景色が楽しめ、全てが規格外の部屋に一同仰天する。

続いては、“億ション”を購入したという芸能人の自宅へ。購入した“億ション”は、家主自らがDIYをした、おしゃれなこだわりが隅々まで詰まっており、世間のイメージとはかけ離れたハイセンスな私生活を送っていた。しかし、部屋を見渡した岩井には物申したいことが。その岩井の発言に家主が激怒。オドハラが訪れる家の家主は一体誰なのか?家主と仲良くなるためのクイズだが、次々と問題も勃発する。

各自宅ロケで、クイズを最も正解した勝者とゲストにはご褒美も用意。カリスマ料理愛好家の平野レミ、人気イタリアンシェフの桝谷周一郎が家主の台所で、ゲストのためにとっておきのオリジナル料理を即興で作る。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

フワちゃん(C)フジテレビ