【モデルプレス=2024/04/03】俳優の佐野勇斗と女優の畑芽育がボディケアブランド「シーブリーズ」の新CMキャストに起用され、4月3日より新TVCM「瞬間!爽快シャワー」篇が放送される。

【写真】佐野勇斗、イケメンすぎる中学時代

◆佐野勇斗&畑芽育「シーブリーズ」新キャスト抜擢

CMの中では、オトナになってもアセを流すほど何かに夢中になる新人先生を佐野が、そして青春のアセを満喫する生徒を畑が演じる。また、今回のCMでは特別に佐野が所属する5人組ダンスボーカルグループ・M!LK初のCM用の書き下ろし楽曲「ブルーシャワー」を起用。爽やかさはじけるメロディーに、きらめきがいっぱい詰まった歌詞をのせた青春感たっぷりの楽曲となっている。

◆佐野勇斗&畑芽育、撮影エピソード

実際の学校を舞台に校庭や通学路など行われ、朝早くから夕方まで長丁場の撮影となったが、終始笑顔でアセを流しながら挑んだ佐野と畑。特にCMでの先生役は初めての挑戦となった佐野は、新人先生らしいフレッシュな挨拶で撮影現場にイン。監督や、スタッフともすぐに打ち解け、現場の雰囲気を明るくした。

休憩時間には、先生らしく首にかけているホイッスルを、上手に鳴らすべく奮闘しスタッフ達と笑い合う姿や、メイキングカメラに向かって、撮影の進捗をお茶目な表情とに報告してくれたりと、人懐っこいキャラクターが垣間見えた。

テニスのラリーの撮影では、ユニフォーム着替えた畑が現場に登場。佐野も畑も、テニスは未経験のため撮影前にコーチからの特別レッスンを実施。畑はコツをつかむべく、積極的に質問しながらカメラには映らない裏側でラリー練習に打ち込んでいた。

徐々に慣れてきた畑はメイキングカメラにも可愛らしい笑顔でサービスするシーンも。一方、佐野は持ち前の運動神経の良さを発揮。テニスの経験はあまりないとのことだったが、撮影の合間にスタッフとの練習では鋭いスピードのスマッシュも繰り出すほど。徐々にヒートアップし、じんわりアセばむ姿が「シーブリーズ」らしい爽やかな青春を体現していた。

今回初共演となる2人だったが、数日間ですっかり打ち解けた様子。本番では、佐野がリードしながら息を合わせて撮影が進んだ。(modelpress編集部)

◆佐野勇斗コメント

シーブリーズ、中学生の頃からずっと愛用していました。僕の好きな香りはやはり王道のせっけんの香り!ボトルタイプも、スプレータイプも、シートタイプも全て使ったことがあります。香りをかぐと、当時の記憶が鮮明に蘇ります。今回のCMで僕は先生役をやらせて頂きました!シーブリーズ初の先生役です!大人も子供もみんなでシーブリーズを使っていただきたいです。

◆畑芽育コメント

シーブリーズの香りをかぐと、友達とキャップ交換をしていた学生時代を今でも思い出します。 そんな思い出深いシーブリーズの広告に起用していただきとても嬉しいです!瞬間!爽快シャワーを全身で浴びる2人の表情にご注目いただきたいです。

【Not Sponsored 記事】

佐野勇斗、畑芽育(提供写真)