小柳ルミ子

女優で歌手の小柳ルミ子が3日、自身のAmeba公式ブログを更新。同日に発生した沖縄県での地震の報せを受け、驚いてしまったことととは…。ファンの注目を集めている。

 

■台湾付近を震源とする地震

同日に発生した、台湾付近を震源とする同県内での地震。最大震度4のやや強い揺れが観測され、それに伴う津波警報なども発令されている。X上でも関連ワードが次々トレンド入りし、多くの著名人も自身のSNSで注意を促すなどし耳目を集めた。

小柳も自身のブログで「沖縄で地震 津波」と題し、これに反応。起床してテレビを点けたところニュースが流れていた旨を記し、「北から南まで広範囲で地震が発生しています」「何時、我が地区で起こってもおかしくない現状」「皆さんくれぐれも自分事として備えて起きましょう」と訴えた。

 

関連記事:東京湾が震源地の地震にネット騒然 おばたのお兄さんは「震度5弱より揺れた気がした」

■「地震なければ良いけど」

また同ブログ内には、「昨夜寝る前に、地震を心配して書いたことが現実となり、驚いています」との文章も。小柳の前夜のブログをさかのぼって確認してみると、末尾に「今夜は地震なければ良いけどなぁ」と記されている。

ここ最近日本各地で地震が頻発している状況を案じて書いたようなのだが、奇しくも、それが的中する結果となってしまったようだ。

 

関連記事:長州力、度重なる地震への注意を呼びかけ 「少しの落ち着きが身を助けます」

■ファン「予知能力に驚いてます」

「台湾、沖縄の皆さん、どうかどうか、避難して下さい。ご無事を祈っております」と締められたこのブログ。

ネット上には、「被害が大きくなりませんように。祈ってます」「沖縄の方が無事でいられますように」「地震は必ず来ます。全員で心の準備をしましょう」「地震、怖いですね。どこで、起きるか分からないので…」「起きた際には(愛犬の)ルルちゃんを守ってあげてね」といった声が。

また前夜の予想が的中したことについて、「おしゃってたことが本当に起きたのには、びっくりしてます」「私もルミちゃんの予知能力に本当に驚いています」といったコメントが寄せられていた。

小柳ルミ子、沖縄での地震受け“前夜のブログ”に注目 「書いたことが現実となり…」