【元記事を音楽ナタリーで読む】

佐野勇斗M!LK)と畑芽育が、本日4月3日に東京・LUMINE 0で行われた「シーブリーズ 新キャストCM発表会」に登壇した。

【大きな画像をもっと見る】

佐野と畑は、本日4月3日にYouTubeで公開されたファイントゥデイのボディケアブランド「シーブリーズ」の新キャストに就任。新CM「瞬間!爽快シャワー」編に、佐野は先生役、畑は生徒役で出演している。

今回のCM出演決定に、佐野は「シーブリーズは中学生の頃からずっと使わせていただいているんです。僕、香りが好きなんですけど、それを好きになったきっかけもシーブリーズなので、個人的に思い入れがあるアイテムのCMに出演できてうれしいです」と喜びの心境を明かし「シーブリーズのCMというと学生役のイメージがあったので『僕25歳で大丈夫かな』と思っていたら『先生役なので大丈夫です』と言われて安心しました(笑)」と続ける。先生役を演じるのは「ほぼ初」だそうで「思い入れのあるシーブリーズで先生役ができてうれしいです」と笑顔を見せた。

佐野と畑のこの日の衣装はそれぞれの役衣装で、セーラー服姿の畑は「実際はブレザーだったのでセーラー服に憧れを抱いていました。こうして着られてうれしいです!」と破顔。そして、さわやかな青シャツ姿の佐野について、畑は「こんなに青シャツが似合う人いますか? 容姿端麗で、スポーツも歌もダンスもできる先生がいたら、私の学生生活も違っていたのかな……」とコメントする。思わぬ絶賛の嵐を受けた佐野は「無理してない!?」と照れ笑いを浮かべながらも「気持ちいいですね。まるでシーブリーズをつけたかのような気持ちよさです(笑)」と、まんざらでもない様子だった。

また、本CMのCMソングはM!LKの新曲「ブルーシャワー」に決定した。自身が出演するCMの曲をM!LKが担当することになり、佐野は「僕らM!LKがCMソングを作らせてもらいました。疾走感あるメロディや走り出したくなる歌詞が印象的な楽曲です」と「ブルーシャワー」をアピール。「『輝いてよ 青のシャワーを浴びて 全力で僕ら叫んでる』という、今回のCMの『瞬間!爽快シャワー』というテーマを意識した歌詞も聞いてほしいなと思いますし、『流れていく時は 二度と戻らないって分かっているんだ だから後悔だけはしたくない』という歌詞には、1人ひとりが自分の人生の主人公だから、この瞬間を大切にという思いが込められています。シーブリーズと一緒にこの曲も愛してもらえたら」と、歌詞を引用しながら熱心に思いを伝えた。

そして、発表会の最後には、商品のPRタイム獲得をかけた「シーブリーズ 瞬間爽快ジェスチャーゲーム」というゲーム企画に挑戦した佐野と畑。3分間のチャレンジで10問正解を目指すも、「ソーラン節」というお題で佐野が「どっこいしょ! どっこいしょ!」と連呼しながらオタ芸風の動きをしてしまったりとドタバタの連続で、最終的に7問正解のチャレンジ失敗という結果に。司会者に懇願してなんとかPRタイムをゲットした2人は実際にシーブリーズを使用しながらコメントし、ウォータータイプを使った佐野は「シーブリーズは昔から相棒のような存在です。僕は今回先生役で出演したので、ぜひ大人の皆さんも使ってください!」と呼びかけていた。

佐野勇斗(M!LK)と畑芽育。