モデルのラブリさんが4月2日にInstagramを更新。祖父が亡くなったことを報告しました。

【画像】2人の祖父

●祖父の逝去を報告

 ラブリさんは、「先日、祖父が息を引き取りました」と報告。「帽子が好きで、お肉やビールが好きで陽気で、婆ちゃんはおっかないといつも言って家族全員が爺ちゃんの笑う顔が大好きだった」と祖父の人柄について言及し、「爺ちゃんの温かさを忘れないように想いを残さないようにその肌や姿を何度も記憶におさめていた」とお別れの日まで一緒に過ごす時間を大切にしていたことを明かしました。

 「棺の中には敬老の日に贈ったグレーの帽子と孫達で書いたお手紙と爺ちゃんの好きなあんぱんやら菓子パンやらそれはもう手に持てないほどの甘いものを持って爺ちゃんは旅立った」と最期の日についてもコメント。

 「最後の時まで家族を微笑ませてくれたのだから人柄。涙の分、爺ちゃんが愛しい。永眠93歳、安らかに。大好き」と締めくくっています。

●弟・白濱亜嵐さんもInstagramで報告

 また、弟でEXILE、GENERATIONSのメンバーである白濱亜嵐さんもInstagramを更新し、「旅立つ数時間前にテレビ電話も出来たのですが『良い男になったな』って言ってくれた。そりゃ爺ちゃんの孫だからな!」とコメント。

 「まだまだ俺がそっちに行くには時間あるだろうから沢山土産話作れるように頑張るよ。お疲れさん。またね」と別れを告げています。

ラブリさん(画像はラブリ公式Instagramから)