おともだちを泣かせてしまった赤ちゃんの反応は……? “赤ちゃんが赤ちゃんを泣かせてしまう”という珍しいシチュエーションを収めた動画がTikTokで公開されました。記事執筆時点で230+万いいねを集めています。

【動画】赤ちゃん困惑

●そんなつもりじゃなかったんや……

 投稿者は、幼いわが子の動画を投稿している「lalasamedovaa」。

 投稿者の赤ちゃんと友人の赤ちゃんが一緒にソファに座っているシチュエーションです。投稿者の赤ちゃんは、おともだちに向かって「アァーッ!!」と顔を近づけながら元気な声で話しかけますが、おともだちは大きな声にびっくりしたのか泣き出してしまいます。あらら……!

 おともだちを泣かせてしまった赤ちゃんは、「そんなつもりじゃなかったんや……」とアテレコしたくなるような困惑した表情に。おともだちの泣き声が大きくなっていくに連れ、赤ちゃんの困り顔もどんどん迫真になっていきます。

 おともだちがママに助けを求めて逃げ出そうとすると、赤ちゃんは「行かないで……」と言わんばかりに手を添えて引き止めようとします。お顔は常に困り果てており、撮影しているママたちは笑いをこらえきれていませんでした。かわいすぎるぅ……!

●大人はもん絶するしかない!

 なんともほほ笑ましい赤ちゃん同士のコミュニケーションに、「ふたりとも超かわいい」「そんなつもりじゃ…な顔が愛おしすぎ」「ちゅるんとした赤ちゃんの顔が最高にかわいい」「行かないでと言わんばかりに引き止めるところ可愛い」「かわいすぎたろ セリフがたくさん見えてきておもしろい」などの反応が寄せられています。

おともだちが泣いちゃった!