芸能事務所「A-Team」(エー・チーム)が4月1日に芸能関係業務を休業することを発表。これを受け、同事務所に所属していた俳優の酒井若菜さんが今後について言及しました。

【画像】所属タレントの近影(一部)

 「A-Team」は公式サイトで、「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました」と報告。「所属俳優・タレントにおきましてはそれぞれの道で活動を続けてまいりますので、今後とも応援して頂けますと幸いです。皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます」と説明していました。

 これを受け、芸能生活30周年を控える酒井さんは退所を報告。「これから始まる第3章をどのような形ではじめるか、慎重に検討しています。検討してたら4月になっちゃった。笑」と今後については不確定な部分が多いようで、「フリーランスの道、芸能事務所所属の道、エージェント契約の道、様々な選択肢がある現代の中で、自分がどの扉を開けることになるのか、楽しみでなりません」としています。

 また、「環境を一新する機会を頂いた以上、今までやらなかったような仕事にも積極的に挑戦してみたいと思っております。お気軽にお声がけください」と前向きな姿勢もつづっています。

酒井さん(画像は酒井若菜さん公式Instagramから)