タレントの平愛梨さんが4月3日にInstagramを更新。お弁当作りがスタートし、慌ただしい朝を迎えているものの、長男のバンビーノくんからかけられた言葉に感動の声が寄せられています。

【画像】平さん手作りのご飯など

 3月25日の投稿で、バンビーノこと長男が小学校に入学し、毎日のお弁当作りがスタートすることを報告していた平さん。「目覚めて出発までの子供達の準備や寝てる赤ちゃんに泣かれて授乳しながらのお弁当作り! 何時に起きればいいのだろうか?」「初心者すぎて何をどう詰めたらいいのか…」など不安な胸中を明かしていました。

 この日は、「お弁当8日目」と色とりどりなおかずが詰められたお弁当の写真を公開。8日目を過ぎた現状としては、「心ここに在らず…というか無性に無我夢中でとにかくお弁当作りは赤ちゃんの授乳泣きとの戦い」とバタバタな朝を迎えていることを伝えています。

 さらに、「目をさめられては手がかかるし 泣いた瞬間添い寝して再び寝かせる 5時起きが気持ちにもゆとりがあってベストだけど中々うまくいかないね」と4人の息子を育てる中でのお弁当作りに苦労もつづっています。

 一方、学校から帰宅したバンビーノくんに「ママ、朝からお弁当作ってくれてありがとう! ブロッコリー美味しかったから食べたよ。もう食べれるからブロッコリーも入れてね」とうれしい一言をもらったそうで、「そんな言葉に朝のワチャワチャ時間が救われる」と喜びをつづっています。

 コメント欄では、「我が家も春休みは毎日お弁当で、いつもより朝がバタバタ」「朝が弱い私は、夜作って朝はご飯詰めるだけにしてる」「この投稿で同じぐらい大変でむっちゃ頑張ってるから元気もらえます」とエールが寄せられた他、「バンビーノ君、イケメン過ぎる~」「なんと救われるお言葉」「息子さんの言葉 泣ける」と感動の声も上がっていました。

子どもたちのお弁当作りがスタートした平さん(画像は平愛梨公式Instagramから)