Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「人間中心の AI 市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/human-centered-ai-market/5755
調査結果発表日: 2024年03月13日
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、507社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコアルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インドベトナム、台湾、インドネシアマレーシアオーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリスドイツフランスイタリアスペインロシアNORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカイスラエルGCC 諸国、北アフリカ南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査264件、インターネット調査243件。
調査期間:2024年02月―2024年03月


調査パラメーター:


この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、人間中心の AI 市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。


市場スナップショット


Research Nester の分析調査分析によると、人間中心の AI 市場の規模は 2023 年に約 80 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 480 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に最大 9% の CAGR で成長する態勢が整っています。


人間中心の AI 市場
人間中心の AI 市場

市場概要


Research Nester の人間中心の AI に関する市場調査分析によると、企業が AI 倫理研究やバイアスを排除し公平性を確保するためのツールに投資することにより、倫理 AI への重点が高まる結果、市場は大幅に成長すると予想されています。 研究者たちは政策立案者や実務家のための枠組みの開発に取り組んでいます。 消費者と投資家は倫理的要素を優先し、責任ある AI に取り組む企業は競争上の優位性を獲得します。
しかし、AI を活用したシステムには、構想から開発、展開に至る AI ライフサイクル全体をカバーするガバナンス フレームワークが欠如していることが多く、それが市場の成長を妨げています。


最新ニュース


当社の調査によると、人間中心の AI 市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024 年 2 月 - MicrosoftMistral AI は、Azure 上で Mistral Large を開始することで、人工知能のイノベーションを加速するための新しいパートナーシップを発表します。
• 2024 年 3 月 - NVIDIA は、商用アプリケーションでリアルなアバターダイナミックなゲーム キャラクターを作成するためのデジタル ヒューマン テクノロジーの使用が、さまざまな分野で世界で最も成功している人工知能アプリケーション開発者の一部によって使用されていることを発表しました。 その結果は、今週カリフォルニア州サンノゼで開催された人工知能に関する世界会議である GTC で行われた、ヒポクラティック AI、Inworld AI、UneeQ などのテクノロジー デモンストレーションで見ることができます。


市場セグメンテーション


Research Nester の市場調査分析によると、機能ー支援およびサポートセグメントは 2036 年に最大約 48% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
人間中心の AI 市場調査では、ヘルスケア、自動車、教育、小売と電子商取引、輸送と物流、製造の市場がエンドユーザーごとに分離されています。 その中でヘルスケアセグメントが市場シェアの大部分を占めると予測されています。 現在、医療分野では人工知能がいくつか応用されています。 まず、新しい診断機器の作成や既存の診断機器の精度の向上に使用されており、これにより患者の転帰が改善され、コストが削減されます。 第 2 に、AI を活用して患者固有の要件や健康問題に応じて治療計画を調整し、臨床結果と患者満足度を向上させています。 最後に、人工知能は、医療従事者が患者のケアなどのより難しい責任に集中できるように、予約のスケジュール設定、患者記録の管理、リマインダーなどの管理タスクを簡素化するために使用されています。 ヘルスケ人工知能産業は、2030 年までに 1,870 億米ドルの価値があると予想されていますが、看護業務の 90% は引き続き人間によって実行されます。


地域概要


Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、最大約 39% の市場シェアを保持すると予想されています。
当社の人間中心の AI 市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は大きな市場シェアを保持していると推定されています。 アジア太平洋地域には人口が大幅に増加しており、ヘルスケア、教育、その他 AI テクノロジーによって改善できるサービスのニーズが高まっています。 調査分析会社リサーチ・ネスターによると、アジア太平洋地域の医療提供者のほぼ50%が生成AI技術に投資する意向だといます。 その結果、この分野の AI 市場は劇的に成長しました。 この地域の堅調な製造セグメントも AI を活用して生産プロセスの最適化、品質管理の強化、業務の合理化を行っており、これが業界の拡大を促進しています。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本の人間中心の AI 市場は、予測期間中にかなりの市場シェアを保持する態勢が整っています。 日本の AI の創造的な利用は、持続可能性への取り組みを示しています。 日本政府は、楽天グループやイオンモールなどの大手小売業者と協力して、環境に配慮した消費者の選択を奨励するプログラムを開始した。 このプロジェクトは、ロイヤルティ プログラムと AI を使用して持続可能な慣行に報いることで、AI をより大きな社会目標に組み込む日本の能力を実証しています。 AI 大国としての日本の卓越性が高まっていることは、戦略的提携、国際的な AI ガバナンスへの関与、社会プロジェクトにおける AI の創造的な応用から明らかです。 科学の進歩と社会的利点を融合させるこの国の戦略は、国際 AI 分野における明るい未来への道を切り開きます。 したがって、市場の成長を推進します。


人間中心の AI 市場の支配的なプレーヤー


当社の調査レポートによると、世界の人間中心の AI 市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Google LLC.
• OpenAI
Microsoft Corporation
Apple Inc.
• Amazon Inc。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• ABEJA Inc.
• LeapMind Inc.
SoftBank Group Corporation
AI Technology Inc.
NVIDIA Corporation.
https://www.researchnester.jp/sample-request-5755


会社概要:


Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。


連絡先情報:


お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/


人間中心の AI 市場