実は男性が苦手な【デートスポット】って?

深い関係を確立するためには、デートが重要な役割を果たします。 今回は、男性からの声を参考に、避けるべきデートスポットとその理由を紹介します。

推しアーティストのライブ

「彼女から紹介されたバンドの音楽はとても好きだったから、一緒にライブを観に行ってみました。でも、ファンの熱烈さとグッズ取り合いの緊張感に圧倒されて、もう一度行きたいとは思えないんですよね」(27歳/男性) 好きな人が好きなことには、一緒になってその魅力を理解したくなりますよね。 ですが、もしも過激な熱狂を見せるファンだとしたら、同じ嗜好を持つ友達と一緒に行くべきかもしれません。

「かわいい~」だけの場所

「彼女が『かわいい!』と絶賛する動物園やカフェ等には、あまり興味ないですね。確かに可愛いんですけど、どう楽しむべきなのかよくわからない」(32歳/男性) 「可愛い!」という感想を共有することが楽しいと思う男性もいますが、デートの場所によって、彼の性格を見極めることが必要かもしれないですね。

テンション上げ上げの場所

「カラオケや遊園地などで、ずっとハイテンションだと苦手です。賑やかさ自体は嫌いじゃないんですけど、彼女がずっと元気すぎて、そのテンションを保つのが大変なんですよ」(25歳/男性) ここでも、二人が一緒に楽しめるかどうかが重要ですね。 静かに深めて楽しむのが好きな男性だと、ハイテンションで楽しむ様子には、逆に引き気味な反応を示すかもしれません。 普段から彼がどう楽しむのか、観察しておくことが必要です。

彼の性格や価値感を理解することが大事

デートでも楽しさを感じる要素は人によって異なります。 自分が楽しいと感じても、彼は必ずしも同じようには感じないかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)