【元記事をASCII.jpで読む】

 「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 23-24」を受賞した佐々木萌香(ささき・もえか)さんが、9th DVD「もえかと密着恋愛」(発売元:竹書房、収録時間:127分、価格:4620円)の発売記念イベントを3月20日ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 サーキットでの人気は言うに及ばず、数々のグラビア誌で引っ張りだこの佐々木さん。レースクイーンの頂点に輝いた直後のイベントということもあり、今回も多くのファンが詰めかけた。秋に沖縄で撮られた9th DVDは、保健室の先生という役どころである。

――演じてみていかがでした?

佐々木萌香白衣を着て(カメラに向かって)おでこで熱を測ったりしたので、自分も体温が上がっちゃいました(笑)。イメージDVDで保健室の先生を演じるのは初めてです。

――オススメは?

佐々木萌香黄色のウェアを着てテニスをするシーンです。学生時代はテニス部だったので、ボールをいっぱい打ち込めて楽しかったです。黒のワンピース水着で古民家で撮ったシーンも、表情が大人っぽくてオススメです。

――おもしろいシーンを挙げるなら?

佐々木萌香いま着ていますが、猫のコスプレで魅せるシーンです。いきなり猫になって登場するチャプターで、生徒(=視聴者)と庭で遊んだり、屋内でイチャイチャする展開になっています。

――レースクイーン・オブ・ザ・イヤー受賞の感想も。

佐々木萌香複数のカテゴリーで5年間やってきましたが、自分のなかではグラビア活動のほうが目立っていると感じていたので、受賞できたことが本当に夢みたいです。歴代受賞者は有名な方ばかりなので、後に続いて私もがんばりたいです。

 2024年はどのカテゴリーで活躍するかも気になるところだが、FORMULA DRIFT JAPANに参戦する「チームオレンジ」のレースクイーンを務めることを発表。12月にドラマ初出演を果たしたこともあり、「演技のほうにも力を入れていきたい」と抱負を語った。

■プロフィール
佐々木萌香(ささき・もえか)
生年月日:1997年11月22日
出身地:埼玉県
血液型:A
サイズ:T160、B85(Eカップ)・W60・H90
趣味:愛犬と遊ぶ、御朱印集め、旅行、読書
特技:空港のアナウンスのものまね、ソフトクリームを綺麗に巻く、筋トレ

猫コスプレも可愛いすぎ! 佐々木萌香が保健室の先生役で魅せる9th DVDリリース