『葬送のフリーレン』のフリーレンのコスプレ姿でスノーボードを楽しむ様子を撮影した動画がX(Twitter)で注目を集めています。フリーレン様がスノボを!?

【動画】ゲレンデを滑走するフリーレン

 「滑走のフリーラン(レン)です……」というコメントとともに、動画を投稿したのは、コスプレイヤーの花音のちさん。爽走のフリーレン

 花音のちさんが、フリーレンかっこうスノーボードをしたのは、新潟県南魚沼郡湯沢にある神立スノーリゾート。初心者から上級者まで楽しめる16のコースがあるそうです。ひとたび滑り始めたフリーレンは……。

 白銀の中を颯爽と滑っていきます。風を切り、ボードが雪をとらえてなめらかにターン。うまい! これはうますぎる! コスプレした上に、こんなにスノーボードが上手だなんてかっこよすぎます!

 もしフリーレンがいたとしたらきっと「スノーボードがうまくなる魔法」の魔導書があって、それで技術を取得したのかもしれません。そんな妄想を掻き立てられました。

 花音のちさんにフリーレンスノボをした経緯などを聞きました。

――今回の撮影場所はどちらでしょうか?

花音のちさん:神立スノーリゾートです。撮影にあたっては事前確認を行い、当日着替え済み状態での最終確認を経て撮影しています。

――フリーレンでの滑走目的で訪れたのでしょうか?

花音のちさん:元々スノボが趣味で毎年シーズン券を買っており、ほぼ毎週滑りに行っていました。今回は、スノボとコスプレの両立が難しかったので一緒にやっちゃおうと思い決行しました。

――ほかにもスノボでこうした撮影をしたことはありますか?

花音のちさん:今回が初めてです。

――周囲の反応はいかがでしたか?

花音のちさん:みんな「フリーレン様~!」と声をかけてくれて、全員フェルンのようでした……

――今後どんなコスをしたいなど希望はありますか?

花音のちさん:好きなキャラを好きなときに、が私のスタイルなので、自由にさまざまなジャンルのコスプレをします。

フリーレン様がスノボ!(画像協力:花音のちさん)