【元記事をASCII.jpで読む】

 2月末に温泉ソムリエの資格も取得。グラビアでも大活躍の日向葵衣(ひなたあおい)さんが、10th DVD「いろんなあおい」(発売元:エスデジタル、収録時間:124分、価格:4400円)の発売記念イベントを3月23日ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 フリーランスになって1年ほど経つが、Radiotalkで聴けるラジオ番組「アオイ夜空」も3月からスタート。順調に仕事をこなす日向さんの10th DVDは、家庭教師や同級生など、チャプターごとに異なる役柄で魅せるというもの。11月に都内近郊で撮られた映像となっている。

――ロケはいかがでした?

【日向葵衣】台本はありましたが、現場の雰囲気でアレンジしてくれる監督さん。撮っている途中で「こうしてみようか?」とあれこれ変わったりして、とても楽しく過ごせました。

――オススメは?

【日向葵衣】「一緒に動いて汗をかこう!」とインストラクターになるシーンです。普段も家でYouTubeを視聴しながら筋トレをしているし、役になりきって流暢にしゃべっている点がおもしろいと思います。

――実際の日向さんと最もギャップがあると感じたのは?

【日向葵衣】人妻役のシーンです。旦那さん(=視聴者)が勤める会社の上司とイケナイ関係になってしまい、それがバレて責められるという展開。背徳感があって、普段の私っぽくないイメージに仕上がりました。

――特に印象に残った衣装は?

【日向葵衣】女子学生になるシーンで着た制服です。赤の紐リボンに上下一体型のジャンパースカートで、なんだか田舎の学生っぽいところが似合っているなと思いました(笑)。

――3月から始まったラジオ番組についても聞かせてください。

【日向葵衣】(可愛い)声をきっかけにファンになってくれた方も多いし、寝る前に聴いたらリラックスできるような、ゆったりとした内容です。31歳になった大人の一面もこれからお伝えしていきたいので、ぜひ聴いてみてください。

 温泉ソムリエの資格についても、さっそく仕事のオファーがあったそうなので、今後の発表を待ちたいところ。初のセルフプロデュースによるデジタル写真集「I am」も4月1日に発売されたので要チェックだ。

■プロフィール
日向葵衣(ひなたあおい
生年月日:1993年2月10日
出身地:神奈川県
血液型:A
サイズ:T154、B95(Hカップ)・W56・H100
趣味:ゲーム実況鑑賞
特技:バトントワリング

「家庭教師や同級生、背徳感のある役柄も……」 日向葵衣が10th DVDで千変万化!