【元記事を音楽ナタリーで読む】

川崎鷹也の新曲「Stardust Memory」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

【動画】川崎鷹也が冷たい雨の中で撮影に臨んだ新曲MV

Stardust Memory」は本日4月3日に配信リリースされた楽曲。川崎がテレビアニメ「バーテンダー 神のグラス」のオープニングテーマとして書き下ろした1曲となっている。MVの撮影は冷たい雨が降りしきる中で行われ、川崎は薄いパジャマ1枚の衣装で寒さに凍えながらも、キャストやスタッフと励まし合いながら撮影を続行。ジャケット写真にもなっている、冒頭の川崎がパジャマ姿で眠ったまま空中に漂うシーンは、腹部に作り物の足を固定し、のけぞった姿勢をキープするという方法で撮影された。

川崎は撮影を振り返り「すごく寒い、冷たい雨の中での撮影だったのですが、自分以上に寒い思いをして、一緒にがんばってくれたスタッフさんの皆さんと、ワンカット風ということで良い緊張感もありつつ、チーム一丸となっていい映像を撮ることができたと思います。どうぞ皆さんに楽しんでみていただけたら嬉しいです!」とコメントしている。なおMVの監督は、ウルフルズMrs. GREEN APPLE、DISH//などのMVも手がける野村徹が務めた。

川崎鷹也「Stardust Memory」MVより。