映画『スリープ』ポスター

睡眠中の夫の異常行動が幸せな夫婦を恐怖に陥れるスリラー映画スリープ6月28日より公開されることが決定した。

本作は、韓国の新鋭ユ・ジェソン監督の長編デビュー作。第76回カンヌ国際映画祭批評家週間に選出され、ポン・ジュノ「ここ10年で観た中で最もユニークかつ恐ろしい映画。平凡な日常の空間で予測不可能な物語が繰り広げられる、スマートな監督デビュー作。ぜひスクリーンで味わってほしい」と太鼓判を押している。

夜が訪れる恐怖に怯える妻スジン役に『新感染 ファイナル・エクスプレス』のチョン・ユミ。自身の無意識の異常行動をきっかけに眠ることに恐怖を抱く夫ヒョンスを『パラサイト 半地下の家』のイ・ソンギュンが演じる。

併せて解禁されたポスタービジュアルは、ゴージャスなシーツの上で眠るパジャマ姿のヒョンスと、目の覚めるような赤い服を着て彼に寄り添うスジンの姿を映している。

スリープ
6月28日(金)よりシネマート新宿ほか全国公開

脚本・監督:ユ・ジェソン 出演:チョン・ユミ、イ・ソンギュン

<ストーリー>
出産を控え、幸せな結婚生活を送るヒョンス(イ・ソンギュン)とスジン(チョン・ユミ)。ある夜、隣で眠る夫ヒョンスが突然起き上がり「誰か入ってきた」と呟いた。その呟きに呼応するように家を覆い尽くす不穏な気配……。翌朝、下の階に越してきた住人から「明け方の騒音が1週間も続いて、我慢できない」と相談をされるも全く身に覚えがなかった。少しの違和感を抱きながらも、夜を迎えたその日から眠りにつく度にヒョンスは人が変わってしまったかのように奇行を繰り返す。頬を掻きむしる。生魚を丸呑みする。窓から身を乗り出す。その異常行動は日を追う毎にエスカレートしていく。得体の知れない“それ”に恐怖を感じ、怯えながら夜を過ごす夫婦は睡眠クリニックの受診を決意するが、スジンの母から超自然的な力に頼るべきだと、巫女から手に入れた御札を渡される。果たして “それ”は医学で克服できるものなのか、それとも――。

© 2023 SOLAIRE PARTNERS LLC & LOTTE ENTERTAINMENT & LEWIS PICTURES ALL Rights Reserved.

眠るのが怖い。 ポン・ジュノが「ユニークかつ恐ろしい映画」と太鼓判を押す韓国スリラー『スリープ』6月公開