株式会社ファイントゥデイ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:小森哲郎)が展開する、アセをかくほど何かに夢中になることを応援するボディケアブランド「シーブリーズ」に、佐野勇斗(さのはやと)さん・畑芽育(はためい)さんを新たにキャストに迎え、新CM「瞬間!爽快シャワー」篇を、2024年4月3日(水)より公開します。CMの中では、オトナになってもアセを流すほど何かに夢中になる新人先生役を佐野さんが、そして青春のアセを満喫する生徒役を畑さんが演じています。そんなお二人の“まるでシャワーを浴びたかのような爽快感あふれる”表情にもぜひご注目ください。また、今回のCMでは特別に、佐野さんが所属するM!LK初のCM用書き下ろし楽曲を起用。気持ちまで爽快になるような楽曲と共にシーブリーズの新CMをお楽しみください。

「瞬間!爽快シャワー」体験 - シーブリーズを味方に、いくつになってもアセを流すほど夢中になるこの夏

佐野先生、畑さんのお二人からあふれだす爽快感に思わず気持ちまでリフレッシュ

 ブランド誕生以来、青春のアセと共に頑張る人を応援してきた「シーブリーズ」ですが、この夏、学生時代を全力で駆け抜ける皆さんと同様、オトナだって何かに夢中になって全力で駆け抜けている、そんな姿とアセを応援していきたいという想いを込めて、「瞬間!爽快シャワー」篇を展開していきます。いくつになってもアセを流すほど夢中になれる姿を、この夏、シーブリーズは新たなキャスト佐野勇斗さん、畑芽育さんを迎えて全力で応援します。

 今回の新CMで「シーブリーズ」史上初となる“オトナ”として“先生役”にチャレンジした佐野勇斗さん、その起用の背景にはご自身が持つ、学生にとっては自分の未来を重ねられるような兄のような親近感、そしてオトナにとっては爽やかに、かつ頑張る自分を応援してくれる親友のような存在感があります。また、様々な役に取り組み活躍の場を広げられている畑さんは、まさにチャレンジ精神旺盛な青春を送る学生たちとリンクしており、シーブリーズが応援する学生の皆さんが自身を投影できる存在だと思っております。このように、「瞬間!爽快シャワー」と共に、シーブリーズがお届けしたい姿を体現しているお二人と共にブランドを育てていきたいと思い、今回の起用に至りました。

 お二人からあふれだす爽快感はまさに「瞬間!爽快シャワー」のよう。学生時代にシーブリーズを使っていたというオトナの皆さん、そして今まさに青春を謳歌している学生の皆さんが、シーブリーズを味方に、いくつになっても汗を流すほど夢中になれる青春を送る2024年の夏を応援します。

爽やかな青春を応援するのは、CM楽曲はM!LKが歌うタイアップ楽曲「ブルーシャワー」!

 タイアップソングは、先生役の佐野勇斗さんが所属するM!LKによる新曲、「ブルーシャワー」。シャワーを浴びるように爽やかになる、青春感たっぷりの楽曲が完成いたしました。

「シーブリーズ」公式X URL:https://twitter.com/seabreeze_1902

CM概要

CMタイトル:「瞬間!爽快シャワー」篇(15秒)

放映開始日 :2024年4月3日(水)よりWEBにて公開

楽曲 :「ブルーシャワー」(M!LK)

URL :https://youtu.be/Tu--JLAeZAc

【CMストーリー】

 佐野さんが顧問を務めるテニス部の部員の畑さん。一生懸命サーブの練習をしている畑さんに、佐野さんが「休憩!」と声をかけます。思わず「あっつー…!」とアセを拭う畑さんに、「使うか?」と佐野さんがデオ&ウォーターを手渡します。デオ&ウォーターを付けた佐野さんと畑さんは、「瞬間!爽快シャワー」の言葉通りに、まるでシャワーを浴びているかのような爽快感に包まれ、気持ちよさそうな表情。「シーブリーズ」で身体も心もリフレッシュした2人はテニスの練習を爽やかに再開します。

【みどころ】

 今回のCMでは、「シーブリーズ」として今まで描かれたことがなかった、先生と生徒という関係性での、新鮮なスト―リーが見どころです。練習に励み夢中になってアセをかくフレッシュな畑さんの姿や、それを爽やかに見守る佐野さんの姿にもご注目ください。また、「シーブリーズ」を付けたことで暑い季節の屋外でも、まるでシャワーを浴びているかのような2人の爽快感溢れる表情も必見です。

【撮影秘話】

 今回の撮影では、先生役と生徒役でそれぞれの起用となった佐野さんと畑さん。実際の学校を舞台に校庭や通学路などで行われ、朝早くから夕方まで長丁場の撮影となりましたが、終始笑顔でアセを流しながら挑んでいただきました。
 特にCMでの先生役は初めての挑戦となった佐野さんは、新人先生役らしいフレッシュな挨拶で撮影現場にイン。監督やスタッフともすぐに打ち解け、現場の雰囲気を明るくしてくれる姿が印象的でした。休憩時間には、先生らしく首にかけているホイッスルを、上手に鳴らすべく奮闘しスタッフ達と笑い合う姿や、メイキングカメラに向かって、撮影の進捗をお茶目な表情と共に報告してくれたりと、人懐っこいキャラクターが垣間見えました。

 テニスのラリーの撮影では、ユニフォーム着替えた畑さんが現場に登場。佐野さんも畑さんも、テニスは未経験ということで撮影前にコーチからの特別レッスンを実施。畑さんはコツをつかむべく、積極的に質問しながらカメラには映らない裏側でも先生とラリー練習に打ち込んでいました。徐々に慣れてきた畑さんはメイキングカメラにもかわいらしい笑顔でサービスをしてくれるシーンも!一方、佐野さんは持ち前の運動神経の良さを発揮!テニスの経験はあまりないとのことですが、撮影の合間のスタッフとの練習では鋭いスピードのスマッシュも繰り出すほど。徐々にヒートアップし、じんわりアセばむ姿が「シーブリーズ」らしい爽やかな青春を体現していました。今回初共演となるお二人ですが、数日間ですっかり打ち解けた様子。本番で実際にラリーを繰り返すシーンでは、佐野さんがリードしながら息を合わせて撮影してくれました。

 少し肌寒い日の撮影でしたが、テニスで爽やかにアセを流し、「シーブリーズ」を使って爽快になった2人が創り出す空気感は、寒さすらも感じさせない、「青春」という言葉がぴったり似合う撮影現場となりました。

CMメイキングURL:https://youtu.be/z7qWcgjyzbg

【制作意図】

 シーブリーズの「デオ&ウォーター」はいつでもどこでもつけられて、シャワーを浴びたかのような爽快感が得られる商品です。このCMは、そんな商品特長から生まれた今回の新キャンペーンコピー「瞬間!爽快シャワー」をビジュアル化することに重点を起き、企画しました。つけた瞬間、ふきだすフレッシュな水しぶき、きらめく光、そしてなんとも気持ちよさそうな佐野さん・畑さんの表情。CMを見ただけで、シャワーを浴びたような爽快な気分になってくる。(いや、ぜひ使ってはほしいのですが)そんなCMを目指しました。

【CM楽曲「ブルーシャワー」】

 M!LKの新曲「ブルーシャワー」。青春のきらめきがいっぱい詰まった歌詞を、爽やかさはじけるメロディーにのせて。聞くだけで胸が高鳴る、とても素敵な曲です。

【出演者/アーティストプロフィール】

【佐野 勇斗(さの はやと)】

生年月日:1998年3月23日

出身 :愛知県

趣味 :インスタライブ、英語勉強

出演作品:

ドラゴン桜」「TOKYO MER~走る緊急救命室~」、「真犯人フラグ」、「おとなりに銀河」、「トリリオンゲーム」、Prime Video「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」、NHK 2024年度後期 連続テレビ小説おむすび」など

<今回のCMについてコメント>

シーブリーズ、中学生の頃からずっと愛用していました。僕の好きな香りはやはり王道のせっけんの香り!ボトルタイプも、スプレータイプも、シートタイプも全て使ったことがあります。香りをかぐと、当時の記憶が鮮明に蘇ります。

今回のCMで僕は先生役をやらせて頂きました!シーブリーズ初の先生役です!大人も子供もみんなでシーブリーズを使っていただきたいです。

【畑 芽育(はた めい)】

生年月日 :2002年4月10日

出身 :東京都

趣味・特技:音楽鑑賞・ダンス

出演作品 :

映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」、ドラマ「9ボーダー」、「パティスリーMON」、「たとえあなたを忘れても」、「ノッキンオン・ロックドドア」、「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」など

<今回のCMについてコメント>

シーブリーズの香りをかぐと、友達とキャップ交換をしていた学生時代を今でも思い出します。

そんな思い出深いシーブリーズの広告に起用していただきとても嬉しいです!

瞬間!爽快シャワーを全身で浴びる二人の表情にご注目いただきたいです。

【M!LK】

2014年11月結成のダンスボーカルグループ。メンバーは佐野勇斗、塩崎太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人の5人。いろいろなものに混ざりやすく、さまざまな形状に変化することのできる“変幻自在”のユニットとして活動している。2015年3月、「コーヒーが飲めません」でCDデビュー。2021年11月、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューシングル「Ribbon」をリリース。2022年8月、シングル「奇跡が空に恋を響かせた」でオリコン週間シングルランキング1位を獲得。2023年6月、メジャーデビュー後初となるアルバム「Jewel」をリリースし、10月にはグループ史上初となる横浜アリーナでの単独公演を開催。2024年1月にシングル「Kiss Plan」をリリースし、5月22日には最新シングル「ブルーシャワー」のリリースが決定!春からは“M!LK CONCERT TOUR 2024「HERO」”を全国4都市で開催しながら、結成9周年を記念した「BIG LOVE YEAR」プロジェクトも実施中。

【CMカットデータ「瞬間!爽快シャワー」篇(15秒)】

【商品概要】

商品名:シーブリーズ デオ&ウォーター D f(医薬部外品)

左から、(せっけん)、(スプラッシュマリン)、(ヴァーベナクール)、(フレッシュサボン)、(クリアボタニカル)、(ポッピンフラワー

容量:160ml

価格:オープン価格
商品特長:

○汗のニオイを抑える成分(塩化ベンザルコニウム液)と、制汗成分(パラフェノールスルホン酸亜鉛)を配合。

○爽快成分(リットル-メントール)配合。

○肌表面のべたつきを抑え、さらさら肌をキープ。

ベタつきを従来品より抑える皮脂吸着パウダー配合。

○植物由来保護成分配合(ブレンドハーブエッセンス)

○清潔感のあるいい香りがほのかに続く「持続型香りカプセル」配合。

<使用法>

ウダー配合なので、よく振ってから、お使いください。手に適量をとり、汗をかきやすいところを中心に全身に軽くたたくようになじませてください。

商品名:シーブリーズ デオ&ウォーター ID f(医薬部外品)

左から、(フローズンミント)、(シトラスシャーベット

容量:160ml

価格:オープン価格
商品特長:

○汗のニオイを抑える成分(塩化ベンザルコニウム液)と、制汗成分(パラフェノールスルホン酸亜鉛)を配合。

○つけた瞬間-5℃!!* 塗布時に感じる高い清涼感とクール感が、塗布後も持続。(*前腕に塗布した後の肌表面温度)

○爽快成分(リットル-メントール)、ヒンヤリ冷感持続成分(乳酸メンチル)配合。

○肌表面のべたつきを抑え、さらさら肌をキープ。ベタつきを従来品より抑える皮脂吸着パウダー配合。

○植物由来保護成分配合(ブレンドハーブエッセンス)

○清潔感のあるいい香りがほのかに続く「持続型香りカプセル」配合。

<使用法>

ウダー配合なので、よく振ってから、お使いください。

手に適量をとり、汗をかきやすいところを中心に全身に軽くたたくようになじませてください。

商品名:シーブリーズ フェイス&ボディシート N

左から、(無香タイプ)(せっけん)(ヴァーベナクール)(フレッシュサボン)(クリアボタニカル

容量:30枚

価格:オープン価格
商品特長:

○顔も身体も1枚で拭ける大判サイズ(200mm×250mm)

○頭皮・髪の毛にも使用できます

○みずみずしく、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感。爽快成分(メントール)配合

商品名:シーブリーズ フェイス&ボディアイスシート N

左から、(フローズンミント)(シトラスシャーベット

容量:30枚

価格:オープン価格
商品特長:

○顔も身体も1枚で拭ける大判サイズ(200mm×250mm)

○頭皮・髪の毛にも使用できます

○みずみずしく、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感。爽快成分(メントール)配合

○拭いた瞬間-3℃!!※1往復拭いた場合の肌表面温度

○冷感持続成分+爽快成分(メントール)配合

【シーブリーズについて】

1902年にアメリカで誕生した「シーブリーズ」は、アセをかくほど何かに夢中になることを応援するボディケアブランドとして、そのアセに「まるでシャワーを浴びたかのような爽快感」をお届けすることをお約束しています。全身までケアできるよう、「デオ&ウォーター」「フェイス&ボディシート」「ボディシャンプー」「ヘアケア」「全身薬用ローション」など、幅広いラインアップを展開しています。

関連リンク

■シーブリーズ ブランドサイト:https://www.seabreezeweb.com/

■シーブリーズ 公式X :https://twitter.com/seabreeze_1902

■シーブリーズ 公式Instagram:https://www.instagram.com/seabreeze__official/

■ファイントゥデイ企業情報 :https://www.finetoday.com/jp

配信元企業:株式会社ファイントゥデイ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ