皆さんは、迷惑な客に遭遇した経験はありますか? 今回は居酒屋無茶ぶりをしてくる客のエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:羊メロン

居酒屋に3人組が来店

居酒屋の店長として働く主人公。 その日も活気がある店内で、忙しく働いていました。 すると3人組の男性客が来店します。 男性客の「とりあえず生3つね」という注文に「はいっ、かしこまりましたー!」と答えました

どんどん酔っ払っていって…

出典:愛カツ その後、お酒が進むにつれて、3人組の男性客は大盛り上がり。 「おねえさん!」と呼ばれて主人公がテーブルへ行くと、なんと「とんこつラーメン作ってよ」と頼まれました。 「メニューにないので…」と答えると「お客が欲しいって言ってんの!持ってきてよー」と命令する男性客。 衝撃無茶ぶりと、高圧的な物言いに唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

いきなり無茶ぶりをされると困惑してしまいますよね。 主人公は大変そうですが、酔っ払い客の相手をするのは居酒屋で働く人の宿命なのかなとも感じました。 (20代/女性)
酔っ払っている人への対応は難しいですよね。 お酒を飲むことを悪いとは思いませんが、周りに迷惑をかけない程度にしてほしいと思いました。 (40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)