好芻(読み:スースー)が、2ndミニアルバム『Mitaiken』を5月15日(水) にリリースすることが決定した。

好芻は、tricotやジェニーハイなどのヴォーカル中嶋イッキュウと、sunsiteで作詞作曲、ギターを務める元The Cigavettesの山本幹宗のふたりからなる音楽プロジェクト。

『Mitaiken』には、昨年から今年にかけて立て続けにリリースされたデジタルシングル3曲と新曲2曲の全5曲が収録される。“懐かしいような、新しいような、好芻の《さらに密な世界観》を体験してほしい”という想いを込めた『Mitaiken』というタイトル通り、時代や場所を超越するような好芻の魅力がたっぷり詰まった作品となっている。

■中嶋イッキュウ(Vo.)コメント
前作よりさらに楽曲の幅は広がったと思いますが、今作は幹宗さんがミックスまで手がけている曲もあり、より好芻の世界観は濃密になったと思います。
新曲の「未体験」は、浮遊感のある楽曲から、夢心地な感覚を描きたくなった楽曲で身を委ねて聴いていただきたいです。
「Delivery」は、過去と現代と長い時代の変化を表した、摩訶不思議な楽曲になりました。

■山本幹宗(Gt.)コメント
カカオ」「未体験」「Delivery」は、ミックスまで自分でやりました。
アンドリュー・ウェザオール的な雰囲気を目指して作った「未体験」は、アコースティックギターホーンセクションの雰囲気が気に入ってます。「Delivery」では、新しくベースを買ったのでスラップをやってみました。

<リリース情報>
好芻 2ndミニアルバム『Mitaiken』

5月15日(水) リリース
価格:2,200円(税込)

好芻『Mitaiken』ジャケット

【収録内容】
1. 大遅刻
2. 衝動買い
3. カカオ
4. Delivery
5. 未体験

関連リンク

中嶋イッキュウ 公式X:
https://twitter.com/oyasumi_ikkyu

山本幹宗 公式X:
https://twitter.com/the_cigavettes

好芻