水野美波による同名タイトルのコミックを、なにわ男子・大西流星を主演に迎えて実写映画化した『恋を知らない僕たちは』が、8月23日より公開されることが決定。主演の大西、共演の窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、HiHi Jets・猪狩蒼弥、志田彩良のキャラクタービジュアルと、それぞれのコメントが到着したほか、大西らキャストたちがキャラクターになりきる特写撮影のメイキング映像も解禁された。

【動画】大西流星がなにわ男子のメンバーの反応を明かす! キャスト6人がコメント 映画『恋を知らない僕たちは』特写撮影メイキング映像

 『虹色デイズ」『アオハル荘へようこそ』の水野美波による、累計発行部数120万部超えの人気少女コミック『恋を知らない僕たちは』(集英社マーガレットコミックス刊)が待望の実写映画化。

 好きな人が親友と付き合うことになった。好きな人を守るため、嘘をついた。「好き」という気持ちを伝えられなかった。思い悩み、時にはぶつかりながらもそれぞれの“本気の恋”に向き合う6人の高校生たちをリアルに描き出す。予想外の恋の行方に“360度キュンとして共感”する等身大(リアル)ラブストーリーが誕生する。

 恋よりも友情を優先して「好き」を伝えられない主人公・相原英二役を演じるのは、なにわ男子のメンバーとして活躍する大西流星。俳優としての活躍も目覚ましい大西が、ついに本作で映画初主演を飾る。

 英二の親友であり、彼女想いのナチュラルなモテ男子・別所直彦役を演じるのは窪塚愛流。直彦に想いを寄せ、恋に恋する恋愛迷子系女子・藤村小春役には齊藤なぎさ。英二の幼なじみで、天真爛漫なポジティブ女子・汐崎泉役には莉子。英二の親友で、一途な恋心を抱く熱いバンドマン・瀬波太一役には、HiHi Jetsのメンバーとして活躍する猪狩蒼弥。そして英二に想いを寄せる、「恋」を知りたい真面目な文学女子・池澤瑞穂役を志田彩良が演じる。

 監督は、『劇場版 美しい彼~eternal~』『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』やドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』など瑞々しい映像表現に定評のある酒井麻衣。旬の若手俳優6人が集結し、交錯するそれぞれの恋模様を繊細に、時には胸キュン全開で紡ぎ出す。

 中学2年、親友同士の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)の学校に、英二の幼なじみ・泉(莉子)が転校してくる。英二は幼い頃から泉への想いを胸に秘めていたが、言葉にできずにいるうちに直彦が泉へ告白し、2人は付き合うことに。同じ高校に進学した3人は、小春(齊藤なぎさ)、太一(猪狩蒼弥)、瑞穂(志田彩良)と出会い、それぞれの恋が動き出す。まだ“本当の恋”を知らない6人の予想外な恋の行方は―。

 大西は「今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています。原作を読んだ時のキュンキュン感を映画でも皆さんに感じていただけるようにキュンキュンシーンも頑張りたいと思います! キャストの皆さんも同世代なので、学生時代に戻ったかのような空気感を出せればと思っています。夏公開なので恋に悩んでいる人たちの背中を押すような作品にしたいです!」と意気込みを語る。

 窪塚は「僕の中でも直彦と似ているところがあるので、その部分を役に落とし込んでいきながら、直彦の心情をダイレクトに表現するよりは観客の皆様に読み取っていただけるようなお芝居を心がけていきたいです」とコメント。

 齊藤は「原作を読んで、小春ちゃんは行動や性格が私自身とすごく似ていて、共感できるところがたくさんありました。監督からも『新しいヒロイン像を作ってほしい、任せる!』とおっしゃっていただいたので皆さんにちゃんと届けられるよう小春ちゃんを一生懸命演じていきたいと思います!」と言葉に力を込める。

 莉子は「実写化するからには、映像だからこそ伝えられる良さや、リアルに矢印が絡み合う『恋を知らない僕たちは』ならではの青春を映し出していけるよう、泉役を精一杯務めさせていただきます!」とコメント。

 猪狩は「瞬発的な何かではなく、繊細に作り込まれた作品の中で読み手にトキメキを感じさせる奥ゆかしさはとても心地よく、その物語の中で生きている人物を自分が演じられる喜びを感じています。その反面、この素晴らしい作品の一端を担うプレッシャーも大きく、主演の大西流星氏の胸キュンIQから多くのことを学ばせていただこうと思っています」と心境を語る。

 志田は「恋ってなんだろう?と瑞穂に共感して頂ける方もきっと多いのではないかと思います。不器用ながらも全力で恋にぶつかる全ての方に寄り添えるキャラクターになるよう、繊細な恋心を丁寧に演じたいと思います!」と抱負を述べる。

 原作者の水野美波は「大西さんたちが演じて下さることで、リアル英二たちが生まれるんだなぁとワクワクしております。また、プロデューサーさんやスタッフのみなさんの熱意もものすごく感じており、今から完成が楽しみです!」と期待のコメントを寄せている。

 特写撮影のメイキング映像では、若手キャスト陣がカメラの前でキャラクターになりきりポーズを決める姿や、オファーを受けた際の心境などを語る姿を収録。大西は「今までに出会ったことのないような作品。(主要人物6人)みんなが恋しようとしている。登場人物の1人には共感できる人がいるのではないか」とにこやかに語り、なにわ男子のメンバーの反応も明かしている。自身が演じる英二については「恋に悩んでいる姿がとても応援したくなるキャラクター」と評している。

 映画『恋を知らない僕たちは』は、8月23日より全国公開。

 キャスト、監督、スタッフコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■大西流星/なにわ男子(相原英二役)

 日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好きで、今回、主演としてその中心にいられるということがとても嬉しいです!監督、スタッフの皆さんも心強く、良い作品ができると確信しているので予想できない恋の展開に皆さんドキドキしながらもいろんなキャラクターに共感して楽しんでいただけたら嬉しく思います。

 今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています。原作を読んだ時のキュンキュン感を映画でも皆さんに感じていただけるようにキュンキュンシーンも頑張りたいと思います! キャストの皆さんも同世代なので、学生時代に戻ったかのような空気感を出せればと思っています。夏公開なので恋に悩んでいる人たちの背中を押すような作品にしたいです!

■窪塚愛流(別所直彦役)

 『恋を知らない僕たちは』は、6人それぞれの視点から物語が進んでいくので非常に面白く読ませていただきました。

 僕の中でも直彦と似ているところがあるので、その部分を役に落とし込んでいきながら、直彦の心情をダイレクトに表現するよりは観客の皆様に読み取っていただけるようなお芝居を心がけていきたいです。陸上部ということもあるので、心と体をしっかり作りながら、キャストの皆さんとの空気作りも大切な作品でもあるので、お芝居やコミュニケーション含めて、いろんな挑戦をしていきたいと思っています!

■齊藤なぎさ(藤村小春役)

 『恋を知らない僕たちは』で藤村小春役を演じさせていただくことになりました! 『恋僕』は恋愛のうまくいかないバランスがとてもリアルで一筋縄ではいかない「恋」というものを表している作品だと思います。

 原作を読んで、小春ちゃんは行動や性格が私自身とすごく似ていて、共感できるところがたくさんありました。監督からも「新しいヒロイン像を作ってほしい、任せる!」とおっしゃっていただいたので皆さんにちゃんと届けられるよう小春ちゃんを一生懸命演じていきたいと思います!

■莉子(汐崎泉役)

 制服、学校、このような言葉が並ぶと綺麗な青春を思い浮かべがちですがその中でもリアルに揺れ動く6人の心情が繊細に、時には複雑に描かれている原作に私も惹き付けられました。

 実写化するからには、映像だからこそ伝えられる良さや、リアルに矢印が絡み合う「恋を知らない僕たちは」ならではの青春を映し出していけるよう、泉役を精一杯務めさせていただきます!よろしくお願い致します。

■猪狩蒼弥/HiHi Jets(瀬波太一役)

 瀬波太一役を務めさせていただく猪狩蒼弥です。恥ずかしながら、今まであまり恋愛漫画というカルチャーに触れてこなかったのですが、今作をきっかけに原作を拝読し、恋愛漫画の素晴らしさを知りました。

 瞬発的な何かではなく、繊細に作り込まれた作品の中で読み手にトキメキを感じさせる奥ゆかしさはとても心地よく、その物語の中で生きている人物を自分が演じられる喜びを感じています。その反面、この素晴らしい作品の一端を担うプレッシャーも大きく、主演の大西流星氏の胸キュンIQから多くのことを学ばせていただこうと思っています。こそばゆくもやめられない恋の楽しさを、作品を通して伝えられるように精一杯頑張ります。

志田彩良(池澤瑞穂役)

 誰かを想って、嬉しかったり切なかったり嫉妬したり、つい応援してしまったり。色々な感情を教えてくれる恋って最高!と、台本を読んでドキドキきゅんきゅんしました。恋ってなんだろう?と瑞穂に共感して頂ける方もきっと多いのではないかと思います。

 不器用ながらも全力で恋にぶつかる全ての方に寄り添えるキャラクターになるよう、繊細な恋心を丁寧に演じたいと思います! 恋バナ気分で是非劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです!

■酒井麻衣(監督)

 恋はいつだって色んな感情を教えてくれます。 今までは知らなかった、甘酸っぱさ、苦さ、時には自分に嘘をつく事もあります。どの気持ちも本物で、どの気持ちをも抱きしめる勇気が欲しいと、 そんな鮮やかで切ない感情を、青春の風を纏(まとい)いながら描きたいと思います。

 水野美波先生と、「恋を知らない僕たちは」を愛する読者の皆様に尊敬と愛情を込めて、フレッシュで熱い俳優陣とスタッフ陣で一丸となって、皆様に届けたいと思います。

■水野美波(原作)

 すでに完結した恋僕が実写映画化だなんて…とっても光栄です。映画化のお話が決定した後、嬉しすぎてすぐ全巻読み返しました(笑)。

 大西さんたちが演じて下さることで、リアル英二たちが生まれるんだなぁとワクワクしております。また、プロデューサーさんやスタッフのみなさんの熱意もものすごく感じており、今から完成が楽しみです!

映画『恋を知らない僕たちは』に出演する(上段左から)窪塚愛流、なにわ男子・大西流星、齊藤なぎさ、(下段左から)莉子、HiHi Jets・猪狩蒼弥、志田彩良 (C)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (C)水野美波/集英社