3月31日山田裕貴と元乃木坂46西野七瀬が結婚したことを発表した。2人の結婚報道後、あるテレビゲームに注目が集まっているという。

「山田と西野といえば、人気テレビゲームモンスターハンター』で距離を縮めたと一部で報じられていたため、ネットでは“モンハン婚”だと大きな盛り上がりを見せています。すると4月1日、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の公式『X』が、『山田裕貴さん、ご結婚おめでとうございます! 笑顔の溢れる温かいご家庭をお築きになられますようお祈りいたします』と、モンハンのCM出演経験もある山田を祝福。これに山田は、自身の『X』で『一緒にモンハンやいろいろなゲームで絆を深めました!!! ありがとうございます!!!』とプライベートを明かし、お礼のコメントを返しました」(芸能記者)

 他にも山田はXにて、芸能人からのお祝いだけでなく、企業アカウントの祝福コメントにまで反応し、リポストや返信を繰り返している。そんな状況に、ネットユーザーやファンから様々な意見があがっているようだ。

「今回、山田が企業アカウントにも律儀に反応していることで、ネットでは『山田くん、お世話になっている人だけじゃなく企業にも返信していて、良い人すぎる』『本当に真面目で素敵な人なんだろうな』と、彼の対応を称賛する声があがっています。しかし一方で、結婚ショックから立ち直っていない山田の熱狂的ファンからは『どんだけリポストするの。もうお腹いっぱいだよ…』『ファンの気持ちを考えてほしい』『“いいね”だけじゃダメなの?』などと、動揺する声も飛び交うことに。山田は戦隊ヒーローシリーズ(テレビ朝日系)出身で、アイドル的な人気も誇っていましたから、まだ結婚を受け入れられない“ガチ恋”系ファンも多いのでしょう」(前出・芸能記者)

 存在感のある演技と端正なルックスで多くの女性ファンを持つ山田。それだけに今後、西野とのラブラブな新婚生活が明かされた場合、一部ファンが荒れることとなるかもしれない。

アサジョ