職場の気になる年上男性を惹きつける【アプローチ方法】教えます!

職場にはたくさんの人がいて、その中には魅力的な年上の男性もたくさん存在します。 しかし、同じ職場ではなかなか自分の思いを伝えることが難しいですよね。 そこで今回は、職場で年上の男性にうまくアプローチするための方法をいくつか紹介します。

笑顔いっぱいのあいさつ

同僚や上司である年上男性なら、職場でよく顔を合わせるでしょう。 そこで「おはようございます」や「お疲れ様です」という毎日の挨拶を明るくするだけでも、好印象を与えることができます。 緊張によって言葉が出なくなることもあるかもしれませんが、あいさつだけははっきりと自信を持ってするように心がけましょう。

悩みを相談する

一緒に働いているのなら、年上男性に仕事の悩みを相談するのも一つです。 頼りになる年上の男性は、相談されたらともに解決策を考えてくれるでしょう。 そして、相談を受けてくれたときには「ありがとうございました」の一言を忘れずに伝え、そのアドバイスを活かすことを心掛けましょう。

ランチや飲み会を利用しよう

一緒に働いているだけでは、なかなか関係性が深まることは難しいかもしれません。 ランチタイムや社内の飲み会などを活用して、彼との距離を少しずつ縮めてみましょう。 近くの席に座ったり、自分から話題を振ってみたり…。 彼との会話が自然と盛り上がることで、連絡先の交換やデートのお誘いに繋がるかもしれません。

冗談に対する反応を大切に

年上の男性が冗談を言ったときは、それに対して適切な反応をすることが大切です。 最初は笑うことから始めて、感覚がつかめてきたら相手が不快にならない程度にツッコミを入れてみるとよいでしょう。 少し距離のある年上男性が、あなたに親近感を持ってくれるようになりますよ。

一緒の職場であることは強み

同じ職場の年上男性にアプローチをするのは難しいと感じるかもしれませんが、それは逆に大きな強みでもあります。 共通の仕事を通じて彼を理解し、彼にもあなたを理解してもらう絶好のチャンスです。 今回紹介したアプローチを実行し、彼の心を掴む存在になりましょう。 (愛カツ編集部)