チョコレートプラネット・おいでやす小田

3日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が更新。チョコプラ・長田庄平と松尾駿が、北海道・旭川での先輩芸人・おいでやす小田のハイテンションぶりを暴露し、反響が起きている。

 

■旭川のお笑いフェスに参加

この日は、チョコプラのラジオ企画「お出番ですよ」の新作をアップ。

チョコプラのラジオ 安村さんの地元・旭川でただただ楽しいライブ 【お出番ですよ】」と題し、とにかく明るい安村が地元・北海道旭川で3月31日に開催したお笑いフェス「とにかく明るい安村presents TONIKAKU大感謝祭」の裏話を語っていった。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■安村が接待

同お笑いフェスには、チョコプラや小田、シソンヌら人気芸人が参加。彼らを楽しませるため、安村はケータリングにキッチンカーを用意しラーメンを振る舞い、夜は絶品ジンギスカン店を予約していたという。

夕食後、安村が押さえていたスナックに移動してカラオケで盛り上がったのだが、松尾は「小田さんがごきげんだったな」と回顧。長田もうなずきながら、「小田さん、ごきげんやな。小田さん、もうちょっとああいう場、あんまり騒がへんと思ってた」と楽しげに振り返る。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■カラオでは熱唱

長田がカラオケで、名作アニメ『シティーハンター2』のオープニング曲『SARA(セイラ)』を入れたところ、小田が「めっちゃええやんけ」「長田ええわー」と大興奮していたため、松尾は「超ごきげんだった」と笑う。

さらに小田がトイレに行ったすきに、小田が大ファンで、自身も「おだみょん」として歌声を披露した歌手・あいみょんの曲をこっそり入れておくと、戻ってきた小田は「もうええわ」と言いながら熱唱していたと言及。小田とはほぼ初めての飲みの席となった長田らは「楽しんでるなぁ」「意外だった」と、知らなかった小田の一面に驚いたと明かした。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■旭山動物園でもハイテンション

翌日は飛行機までの時間を利用して全員で旭山動物園に。そこでも小田がハイテンションで「たぬきやー」「なんやこれ、恐竜やんけ」と大騒ぎしていたと、チョコプラは笑いながら解説した。

この裏話に視聴者も反応。「小田さんプライベートで楽しいことがないらしいので、楽しんでいる状況聞けてうれしいです」「小田さんは ずっとお休みないから、羽のばせてはしゃいでたんですかね」といった感想が寄せられている。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■チョコプラが旭川を振り返る

チョコプラ、先輩・おいでやす小田の意外な一面に驚き 「超ごきげんだった」