YOSHIKI

4日、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが台湾地震の被災者支援のために1,000万円を寄付したことが報じられた。ファンから称賛のコメントが寄せられている。

 

■台湾で震度6強の地震

きのう3日午前、台湾の東部沖で地震が発生。マグニチュード7.2の地震で、震度6強を観測した地域もあった。

建物の倒壊や落石、土砂崩れなどの被害が置きており、9人が死亡、1,000人以上がケガをしたと一部メディアで伝えられている。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■YOSHIKIが1,000万円寄付

地震から一夜明けたきょう4日、YOSHIKIが被災者支援の寄付をしたというネットニュースが報じられた。

YOSHIKIは自身が運営するアメリカの非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、台湾で人道的支援活動を行う赤十字組織「中華民国紅十字会」に1,000万を寄付したとのこと。

YOSHIKIはニュースの内容を記載した文章を自身のAmeba公式ブログに投稿し、ファンに報告した。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■ファン「素晴らしい」「感銘を受けます」

投稿を見たファンからは「たくさんの寄付をされたYOSHIKIさん、素晴らしいと思います。私たちも見習って少しでも寄付をしたいです!」「YOSHIKIさんの活動にはいつも、感銘を受けます」「さすがです」と称賛の声が寄せられた。

今年1月に日本で起きた能登半島地震のときにも1,000万円を寄付していたため、「いつも必ず寄付してくれますね 感謝です」「能登半島地震のときに続き今回もじつに素晴らしいご貢献!」といったコメントも上がっている。

YOSHIKI、台湾地震被災者支援の1000万円寄付に称賛の声 「さすがです」「感謝」