【元記事をコミックナタリーで読む】

水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」の第2部「千魔混沌編」が、7月より連続2クールで放送されることが決定。合わせて水上の描き下ろしイラスト、「千魔混沌編」のイメージビジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

第1部「世直し姉弟編」の最終13話「神獣」が昨晩放送された「戦国妖狐」。第2部放送時期の発表に伴い、「千魔混沌編」の主人公で断怪衆四獣将筆頭・神雲を父に持つ千夜(せんや)役の七海ひろき、ヒロイン・月湖(つきこ)役の内田真礼、2人とともに旅をする記憶をなくした闇(かたわら)・なう役の豊崎愛生からはコメントが到着した。

戦国妖狐」は人間好きの妖狐・たまと人嫌いな仙道・迅火による義姉弟が“精霊転化”の力で闇と戦うバトルアクション。2008年より月刊コミックブレイドマッグガーデン)で連載され、単行本は全17巻が刊行されている。

七海ひろき(千夜役)コメント

千夜役が決まった時、戦国妖狐の世界に携わらせて頂けるということに感動し、とても嬉しかったのを今も覚えています。
あまり感情を表に出さない千夜が、物語の中でどのように成長していくのか、私も千夜と共に前進したいと思います。
心に響く言葉の数々も戦国妖狐の美しさです。放送をぜひ楽しみにしていてください。

内田真礼(月湖役)コメント

この物語に参加できることが、とても嬉しいです。
月湖の心情を、丁寧に演じていけるようがんばります。
作品に途中から入っていくことが楽しみでもあり、
ドキドキもしますが、これからどんなふうに絡んでいけるか楽しみです!
私も放送を楽しみにしていますので、是非ご覧ください。
よろしくお願いします!

豊崎愛生(なう役)コメント

戦国妖狐、世直し姉弟編から千魔混沌編にバトンを受け継ぎます。
これから始まる新たな旅のなかで、千夜くんにとって良き理解者となり、相棒として寄り添えるのがなうだと思っています。
千魔混沌編でも魅力的な登場人物がたくさん登場します。
それぞれの生き様や信念に心を揺さぶられながら大人になっていく千夜くん達を、一緒に見守っていただけると幸いです。
なうを演じるのはほんとうに楽しいです!引き続き、応援よろしくお願いいたします。

「戦国妖狐 千魔混沌編」

放送情報

TOKYO MXABCテレビメ~テレBS朝日:2024年7月放送開始

スタッフ

原作:水上悟志マッグガーデン刊)
監督:相澤伽月
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:奥田陽介
サブキャラクターデザイン:小林真平
総作画監督:奥田陽介、小林真平、八重樫洋平
プロップデザイン:張紹偉、林可爲、児玉裕之
闇デザイン:張紹偉
美術監督:宮本実生
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:堀野大輔
3DCGディレクター:秋元央
編集:黒澤雅之
音響監督:飯田里樹
音楽:EVAN CALL
制作:WHITE FOX

キャスト

千夜:七海ひろき
月湖:内田真礼
なう:豊崎愛生
真介:木村良平
迅火:斉藤壮馬
たま:高田憂希
灼岩:黒沢ともよ
神雲:乃村健次
道錬:稲田徹
山の神高垣彩陽
りんず:鈴木愛奈
野禅:津田健次郎
くずのは:ゆかな
雷堂斬蔵:東地宏樹

水上悟志による描き下ろしイラスト。 (c)水上悟志/マッグガーデン・戦国妖狐アニメ化事業部