高橋大輔

4日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でプロフィギュアスケーター・高橋大輔氏が登場。意外な「苦手なこと」を明かし、驚きの声が集まっている。

 

■新レギュラーに高橋氏

お笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサー・神田愛花がMCの同番組では、4月から各曜日に新レギュラーが加入している。

木曜日の新レギュラーは高橋氏だが、「バラエティー番組のレギュラーは初めて」と緊張気味。ハライチや神田、島崎和歌子らは「大ちゃん」と愛称で呼び、温かく迎え入れていた。

 

関連記事:高橋大輔、“かなだい”村元哉中へのブチギレ事件とは スマホを床に投げつけ…

■高橋氏が苦手なのは?

自己紹介する機会も多い新年度を迎えた今週、出演陣は自己紹介がわりに意外と知られていない意外な一面、「じつは私…○○なんです」を発表していく。

そのなかで、これまで氷の上で活躍してきた高橋氏が、じつは「氷の音が苦手なんです」と告白。「とくに嫌いなのが、冷凍庫のなかに入ってる…氷と氷の当たる音があるじゃないですか。あれがめちゃくちゃ苦手で(ゾワッとする)。虫っぽい音がするっていうか」と熱弁し、ハライチらから「ええー」「なんで?」と驚きの声が漏れた。

 

関連記事:長嶋一茂、サバンナ高橋茂雄夫妻との内風呂体験を告白 「そんなことやったのはじめて」

■いつまで経っても慣れない

「自分で(氷の上を)滑ってるときも、氷の音が…削れる音みたいなの聞こえるのがイヤで。音楽かけてないとイヤなんです」と高橋氏は言及する。

澤部佑が「めっちゃ音しますよね」と追求すると、高橋氏は「(音は)するんですよ。でもじつはちょっと嫌いで…」と苦笑。岩井勇気は「意外。慣れないもんなんですね」と仰天すると、高橋氏も「慣れないですね。何十年やっても」と本音を漏らした。

 

関連記事:朝からイライラが止まらない… 約4割の人があの音にストレスを感じている

■初耳のファンも…

フィギュアスケート界では「意外と氷の音が苦手」という選手もいるのかを聞かれ、高橋氏は「僕はまだ聞いたことないですね」とかなり珍しいと語った。

視聴者からも「大ちゃんが『氷の音が苦手』って、長年ファンやってて初めて聞いたよ」「高橋大輔さん氷の音苦手なんだ」「氷削る音苦手なのによくフィギュアスケート続けられたね」と驚きの声が殺到している。

高橋大輔氏の“苦手なこと”に仰天 フィギュアスケート選手では「聞いたことない」