東京都多摩市にある屋内型テーマパークとして有名なサンリオピューロランド(以下、ピューロランド)。ピューロランドでは、2024年夏にシナモロール(愛称:シナモン)がストーリーの主役となる新たなシアターアトラクションをオープンします。

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

シナモンの没入型新シアターアトラクション

新シアターアトラクションは、シナモンと一緒に、虹の謎を解き明かす冒険に出かけるストーリーとなっています。来場者がゲストとなり、「魔法のステッキ」を使ってシナモンフレンズたちの冒険をサポートしながらストーリーを進めていくのだとか。

ピューロビレッジ1階にある「ディスカバリーシアター」が、モーションシートを備えたシアターに変わり、ストーリー展開や演出にあわせた臨場感あふれる体験ができるそう。ストーリー中に出てくるシューティングシーンでは、キーアイテムとなる「魔法のステッキ」を使い、実際にストーリーに参加することで没入感を楽しめます。ストーリーの最後には、その回のベストシューターも発表されるとのことで、ゲーム性があるところも魅力的です。

シアター内に2つの大型スクリーンを使用する「デュアルスクリーンシューティングシステム」の導入は日本初です。

ピューロランドで体験型の新アトラクションがオープンするのは、2013年「~マイメロディ&クロミマイメロードドライブ」以来の11年ぶり。
久しぶりの体験型新アトラクションにX(Twitter)では、「行きたい!!」「シナモン好きの友達誘いたい」「激アツすぎる! 嬉しい」「これ絶対楽しい」などオープンを楽しみにする声が多く寄せられました。

今夏はじまるシナモンとの冒険をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。続報をお楽しみに!

トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:佐川あや
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
(佐川あや)

画像提供:マイナビニュース