【モデルプレス=2024/04/04】タレントの村重杏奈が3日、ホーユー株式会社と株式会社博報堂が設立した新たなヘアカラーケアブランド「irop(イロップ)」の「irop Launch Day Special Event」に出席した。

村重杏奈、ハイブランド私服の正体は“さっしー成金”だった

村重杏奈、挑戦してみたい髪色は?

「よろしくお願いします!」と明るい挨拶とともに登壇したのは、春を感じさせる爽やかな水色のワンピースに身を包んだ村重。ホーユー株式会社 化粧品成分上級スペシャリストの堀江氏、スタイリスト&ヘアメイクアップアーティストのRyusei氏と一緒に、ヘアカラーについて学ぶ1日となった。

最初のトークセッションのテーマは「オフィスでも映える垢抜けトレンドカラー」。“髪色自由化社会”といわれる昨今、様々な企業で髪色の規定をなくす動きがみられる。新たなスタイルで垢抜けを目指す方もいる新生活シーズン、Ryusei曰く「赤」は日本人の肌馴染みがいいので挑戦しやすいカラーと紹介した。

もっと明るい色に挑戦してみたいという方には「ベージュ」がオススメだそう。「赤は挑戦したことがないのでまた選択肢がひとつ増えました!」とコメントした村重。そんな村重自身が今年挑戦したい髪色を聞かれると「もし許されるのであれば、1日限定でもいいからシルバーにしたい。公開せずに秘密で…芸能人ぽくないか?(笑)」と会場の笑いを誘っていた。

村重杏奈、知られていないNG行動とは

これまで様々なカラーに挑戦されてきた村重は、ハイトーンカラーならではの悩みについて「ハイトーンに染めたばかりの1週間くらいは気分もあがりますが、きちんとケアしないとすぐに傷んだり色が落ちてしまったりするんですよね」と悩みを吐露。堀江氏は意外と知られていないNG行動として、「染髪した当日のシャンプー」と「髪の日焼け」を挙げた。

「髪も日焼けして色落ちするんですか?学校の授業でも教えてほしいですね!髪のUVケアはおさぼりしてました」と村重は驚きを隠せない様子。「去年、自分がずぼらだということにやっと気付いた」という村重。本パートでは、カラーケアシャンプーを使った特別な実演パフォーマンスを披露した。

村重杏奈、白衣姿で実演パフォーマンス

実演にあたり白衣姿に着替えた村重は「テッテレー!村重博士です」と得意げに決めポーズで登場。堀江氏の指導のもと、ビーカーの中でシャンプーのベースと染料液を混ぜていく。

「わ~!!すごい!楽しい!」とワクワクした様子の村重。みるみるうちにピンクになったシャンプーベースにブリーチしたサンプルの髪をつけて染め、ドライヤーで乾かす。ドライ後、しっかりピンクに染まった髪をみて「え~~!!時代ですね…」とカラーシャンプーの底力に圧倒される村重。「こんなにきれいに色が入るんですね!これはぜひ色んな人に知ってほしいです」と実験を楽しんでいた。

最後に、これから髪色を楽しみたい方に向けて村重は「ハイトーンにするのは勇気がいるし、ヘアケアの悩みも出てくると思います。でもカラーケアシャンプーがあれば、ずぼらな方でも簡単に髪色を維持できるので、ぜひ使っていただきたいなと思います」と明るく前向きなメッセージを送った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

村重杏奈(提供写真)