【モデルプレス=2024/04/04】女優の橋本環奈が4日、ヒロインを務める2024年度後期NHK連続テレビ小説おむすび』の福岡・糸島ロケ取材会に出席。制服姿で登場した。

【写真】橋本環奈「紅白」で着用したドレス 価格にネット驚愕

橋本環奈、“ほぼすっぴん”制服姿で朝ドラ会見に登場

平成のギャルで栄養士を目指すヒロイン・米田結役を演じる橋本は、糸島では主に高校時代を撮影していることから、この日はブレザーの制服姿で登場。ミニスカートから美しい脚をのぞかせた。撮影を振り返り「家族のシーンは畑に囲まれて空気がおいしい」と語り、未だロケが多いことから「食卓のシーンが楽しみ」と期待を寄せた。

また、ギャルメイクにも挑戦したそうで「メイクもすごいギャルっていう時と、この今ほぼすっぴんかのようなナチュラルなメイクの時との差が全然違う」と説明し、「楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」と伝えていた。

橋本環奈ヒロイン朝ドラおむすび

朝ドラ第111作目となる本作は、根本氏が手掛けるオリジナル作品。平成時代の福岡、神戸、大阪を舞台に、平成のギャルが栄養士を目指し、知識とコミュニケーション能力で人々を幸せにしていくというストーリー。

脚本は、ドラマ『正直不動産』などを手掛けた脚本家・根本ノンジ氏が担当。取材会には、女優の仲里依紗宮崎美子、俳優の松平健、制作統括の宇佐川隆史氏も出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

『おむすび』の福岡・糸島ロケ取材会に出席した(左から)松平健、橋本環奈、仲里依紗、宮崎美子(C)NHK