【写真・画像】 上原さくら、2か月の内で1番重症度が高かった頭の痛み「大丈夫ですか?」「無理せず過ごして」の声  1枚目

 タレントの上原さくらが2日と3日に自身のアメブロを更新。2カ月の内で1番重症度が高い頭の痛みに見舞われた日の出来事をつづった。

【映像】上原さくら 頭痛で救急病院へ「頭カチ割れそうで…」

 2日のブログで、上原は自身について「昨日までのポップアップストアの為に、3週間ほどダイエットをしていた」と明かし「甘いものは控え、普段の半分も食べない生活を3週間続けた」と説明。一方で「着たかった衣装はウエストが苦しくて、それを我慢して半日動くのは無理そうだったので、2日間とも緩いワンピースに変更しました」とポップアップストアを訪れた日の様子をつづった。

 続けて「お誕生日プレゼントで、美味しそうなお菓子をいっぱい頂いた」といい「しばらく食べたい気持ちは我慢しませんので、当面はスイーツまみれのブログになると思います」とコメント。「皆様のおかげで素晴らしい47歳のスタートを切る事が出来たので」と述べ「このいい調子を続けられるよう、心と体の健康に一層気を配り、人に優しく、自分にも優しく」とつづった。

 3日に更新したブログでは「昨日の夕方ごろから、ここ2カ月の内で1番重症度の高い片頭痛が起き」と告白し「2カ月ぶりに頭痛で、トイレに行くのも我慢して(動くと頭痛い)真っ暗な部屋で静かに横になってました」と説明。「しばらく緊張して神経の張り詰めた状態が続いてた」といい「急に心も体も緩み、脳内から発痛物質がブシャーーーーって出ちゃったんだと思います」と推測した。

 また「以前のように痛いのが2~3日続いたらどうしようと思っていた」と述べつつ「朝起きたらすっかり治っていたのでセーーフ」と安堵した様子でコメント。「次のエムガルティが数日後なので」と明かし「もしかしたら今は効果が切れつつあるのかもしれないです」とつづった。

 最後に「娘の朝ごはんは誕生日プレゼントで頂いたシフォンケーキです」と娘の朝食を公開し「そこに無糖のパルテノ、頂いたいちごとはちみつのコンフィチュール」と写真とともに説明。「私も同じものを頂きました」と報告し「美味しい 朝からほんと幸せ 感謝…」と述べ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「大丈夫ですか?」「疲れが出ちゃったんですね」「無理せず過ごしてくださいね」などのコメントが寄せられている。

上原さくら、2カ月の内で1番重症度が高かった頭の痛み「大丈夫ですか?」「無理せず過ごして」の声