Yes!アキト

お笑い芸人のYes!アキトが3日、自身のXを更新し、YouTubeから届いた銀の盾を公開。やす子も反応するなど盛り上がりを見せている。

 

■チャンネル名よく見ると…

お笑いユニット・怪奇!YesどんぐりのメンバーのサツマカワRPG、どんぐりたけしとYouTubeチャンネル『怪奇!YesどんぐりRPG』を運営しているアキト。チャンネル登録者数10万人を突破したため、YouTubeから記念の銀の盾が届いたと写真をアップする。

よく見ると、盾に彫られているチャンネル名が『怪奇!はいどんぐりRPG』に。なぜか「Yes」が「はい」と和訳されている。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■アキト困惑「なんで?」

「なんで?」と一言だけつぶやき、困惑している様子を伝えたアキト

投稿には記事執筆時点で3.6万のいいねが集まり、「初見で『??』と思ったけど、わかった後、めちゃくちゃ笑ってしまった笑」「『YES』は何処へ笑」「なぜ訳したし」と反響が寄せられる。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「はい〜」やす子も降臨

さらに、これに反応したのが、「はい〜」のセリフでおなじみのやす子。「はい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!」と全力でつぶやいた。

ファンは「くっそ笑 ずるい笑」「満を持してのやす子」「激熱のやす子カットイン」「朝から大爆笑だよ!」と大ウケしている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■「Yes」が「はい」に

Yes!アキト、YouTube銀の盾“和訳”に困惑 やす子の反応に「ずるい」とファン爆笑